あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

展示スタート!

最近急に冷え込んだせいで布団から出られない織金です(^^)
季節の変わり目ですから体調管理をしっかりしましょう!

今回はカエル館で新しく展示を開始したカエルを2種類ご紹介します。

まず1種類目は「アズマヒキガエル」です。
東日本の山地に生息しているカエルで、雨が降ると道路をのしのし歩く姿を見かけることがあります。
展示しているアズマヒキガエルは体長15cmと大きいので貫禄ある姿がご覧いただけます(^0^)

2種類目は「ニホンアマガエル」です。
日本全国に生息するカエルですが、今回展示をはじめた個体は体色が青色の珍しいカエルです!
色素の異常によって稀に現れるのですが、ここまで青い固体はなかなか見ることが出来ないと思います。
ですが、その子の気分によって茶色く色を変えてしまっているときがありますのでご了承下さい(^^;)

この2種類のカエルたち実は一般の男の子が寄贈してくれたカエルたちなのです(^^)
ありがとうございます。大事に飼育していきます!

あわしまマリンパークへご来園された際は是非カエル館へお立ち寄り下さい♪
 

13/10/20:飼育員ブログコメント(6)

PAGE TOP