あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

生き物の視線

久々に同世代(同期)の水族館人と逢って話して、超絶楽しかった館長の伊藤デス!

さて、そんな刺激を受けたせいか? あわしまの動物をまじまじと見たくなり島をぐるぐる回っていると・・・。

15:00のイルカショーを見るため遊歩道を歩いている際、視線を感じ「キョロキョロ」周りを見渡しても人の気配はなく・・・。

さらに見渡すと、遊歩道の柵(偽木)に『コカマキリ♀』がこちらを見ています!
まさか?こいつの視線か・・?笑



近づいて観察してみると、彼女、お腹パンパンで産卵間近の様で緊張感が漂っていました。



あわしまの昆虫たちは冬に向けて準備が進んでいます。このコカマキリ♀も産卵して子孫を残して行くんですね。

おまけ
そのとき見学イルカショーです。
この回はイルカの五郎君とお姉さんがほのぼのしていて、優しいイルカショーを観る事が出来ました♪





18/12/01:館長ブログコメント(24)

PAGE TOP