あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

春のウミウシ展、スタート!!

皆さんこんにちは、館長の佐藤です。

あっという間に春休み突入ですね。もう3月も後半というのが信じられません。
さて、今回の春休みも、あわしまマリンパークはイベント盛りだくさんですが、今日は「春のウミウシ展」を紹介しましょう!

ポスターやホームページで知っている方も多いと思いますが、そこでは「写真展」となっています。しかし、ちゃんと生体も展示しているんですよ~。
では、どんな種類のウミウシがいるのでしょう? 
まずはこちらっ!!

淡島で発見されたことから名付けられた「アワシマオトメウミウシ」

続いてはこちら・・・

白地に黒のスポットが可愛らしい「シロウミウシ」

更には・・・

背中のオレンジのスポットが特徴の「ハナオトメウミウシ」

などなど、ウミウシの仲間が何と!!!15種類も実際にみられるのですっ!!
しかも、アメフラシなんかはふれあい水槽で触れちゃいます。

ウミウシファンなら絶対おススメですよ。

15/03/21:館長ブログコメント(44)

PAGE TOP