あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

深海ザメ・ラブカ緊急展示!!

皆さんこんにちは。館長の佐藤です。

今日は春休み初日でしたが、そんなめでたい日に、あの深海ザメ「ラブカ」が何と生きたまま3匹も入りました。
ラブカというと以前淡島マリンパークで動画を撮影し、それが全世界に放映された為、かなり有名になりました。もしかしたらその映像を見た方もいるかもしれません。

状態はと言うと、正直なところ、あまり良くはありません。現在、水族館2階の深海水槽で飼育して回復を図っています。



本日より一般公開していますが、いつまで展示できるかはわかりません。興味のある方は是非この機会に見に来てください。

他、この春休みは深海ファンの方の期待に応えて、あの「ダイオウグソクムシ」に触れるコーナーも設けています。

こちらも変わらず大好評!!

今回もかなりのインパクト!

こちらの方も是非お楽しみ下さい。

14/03/21:館長ブログコメント(72)

PAGE TOP