あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

発見!変な生き物

 昨夜、ふっと「近頃、ジャンケンしてないなぁ」と寝る前に思うと今朝の夢で、自分がジャンケンマン(何者!?)になっており、それに爆笑して起床した前館長の伊藤デス(*゚▽゚*)

さて、本日チケットと駐車場周りの清掃活動していると・・・・。
出ました!身近に居る変な生き物が(゚д゚)!
こちら


ミミズではなく


その名はコウガイビル♪おそらく今回のは「オオミスジコウガイビル(Bipalium nobile)」です。


ヒルと名が付いていますが血を吸うヒルの仲間ではなく、扁形動物と言う動物になります。ちょっと有名なところではプラナリアもその仲間です。因みに肉食です(°д°)
我々人にとって基本、触らなければ害はない生き物です。決して彼から人を襲ってくることはないですよ。



13/11/06:館長ブログコメント(4)

PAGE TOP