あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記


ご存知ですか?IZA7って・・・

今日はずっと海見て仕事していた前館長の伊藤です(^O^)

 さて、皆さん明後日からGW後半ですが、「IZA7」ってご存知ですか?昨年2月に伊豆半島に所在する7つの動物園水族館が集まり発足した「伊豆半島動物園水族館協議会」の略名称です。このIZA7の最大の目的は伊豆半島観光の活性化です。(詳しくはこちら


で、このIZA7協同企画の第一弾が「思い出フォトキャンペーン」です。このイベントはGW伊豆半島へ旅行に来る方々にはもってこいの企画です。まず、IZA7施設のどれか1つに行き記念に写メ(記念写真)を1枚撮り、その後、残りの6施設へ行って、その記念写真を所定の場所で見せると色々な特典が受けられるお得な企画です。しかも、この写真を更に別の施設に見せても、特典が受けられるのです!!!!!!
終わりがない特典か?それは違いますよ。2013年6月30日で終了となります。


いつ伊豆に来るの?「今でしょう!」(笑)って言う事で、GW後半行き先に悩んでいるなら、伊豆半島IZA7&あわしまマリンパークにお越し下さい。IZA7一同・あわしまマリンパークスタッフ一同、お待ちしております♪

話変わりますが、先日も淡島拉麺倶楽部活動してきましたよ(^O^)
長泉町竹原にある「じぇんとる麺」さんへ行ってきました。
私が食べたラーメンは、店名が付いる「じぇんとる麺」



こってりで旨い豚骨醤油ラーメンを皆で食べてGW後半頑張って楽しいあわしまマリンパークにしますね。




13/05/01:館長ブログコメント(2)

アプリの開発に関わりました!!

GW前半で日焼けしてか顔がヒリヒリしている前館長の伊藤です。

さて、今日のブログは自慢と宣伝ですよ♪(笑)
この度、あわしまマリンパークのカエル館があのiPhone/iPad用 図鑑アプリケーションの開発(監修)を行い、そのアプリが昨日、堂々リリースされました!!!!!ちょっと凄いと思いませんか。
あの世界のiPhone/iPadのアプリにあわしまのカエル館がどっぷり関わっているんですよ★
アプリ名はズバリ「あわしま世界のカエル図鑑」です。
告知チラシはこちらです。


製品ページはこちら

iPhone/iPadユーザー様で「あわしま世界のカエル図鑑」入手した方は有料ですが、appstoreよりインストールして下さい。





13/04/30:館長ブログコメント(0)

新設 顔出しパネル

単身赴任になって、淡島拉麺倶楽部の参加率が急上昇中の前館長の伊藤デス。これは確実に太ります(^_^;)

本日、記念撮影用の顔出しパネルを新設しました。しまたろうと並んでペンギンさんになって、パッシャ



モデルはGW期間中猛烈に忙しいイルカチームの大島くんです。小走りで来た彼を引き止めて顔出しをリクエスト(笑) 
笑顔で応えてくれる彼に感謝です。



しかも、今がだけのお得な情報があります。この顔出しパネルで記念撮影して、その写真を他のIZA7加盟園館の窓口で提示すると、色々な特典が受けられる企画が6月30日まで実施しています。その名は「IZA7思い出フォトキャンペーン」です。例えば、あわしまマリンパークの指定した場所(顔出しパネル)で撮影した画像を隣の三津シーさんのチケット売場で見せると三津シーさんの入園料が大人500円引き小人250円引きになります。詳しくはこちら
GW後半に使える「お得情報」でした。

話は変わりますが、昨夜、淡島拉麺倶楽部で三島の麺工房 海練(うねり)さんへ行ってきました。


私はとんこつラーメンの味玉・チャーシュートッピングです。美味かったです。




13/04/29:館長ブログコメント(0)

アプリ、襲来~☆

G・Wいかがお過ごしでしょうか?!
愛車をピッカピカに洗車したのに、さっそくクモの巣を張られた八木です(@@;)

さっそくですが、本日より販売を開始したオススメのiphone向けアプリがあるのでご紹介しちゃいましょう!!

そのアプリとは…

「あわしま 世界のカエル図鑑」です(^0^)

そうなんです♪
実はあわしまマリンパーク監修の図鑑アプリが販売開始となったんです!!

アプリの良いところは、本と違ってアップデートによってどんどんボリュームアップしていくところですよね♪
定期的に更新していく予定なので、ずっと楽しめるのではないかと思います☆

図鑑アプリとしては破格の800円!!
是非チェックして下さい♪

13/04/29:飼育員ブログコメント(0)

淡島

こんにちは! とうとうGW始まっちゃいましたねー!!
1月のブログぶりの登場です。マッキーですっ(^ω^)/

今日もたくさんのお客様で淡島マリンパーク
賑わっていましたが、
このブログを見ている皆さんの中には、きっとまだ淡島に来ていない方もいることでしょう。
そんなみなさんに耳寄りなイベント情報♪

今年のGWイベントでは、ごはんあげイベントをご用意していますが、参加されたお客様にはスタンプカードというものをお渡ししています。
このスタンプカード、2つのスタンプをもらうと、
な、なんと、「ごはんあげマスター認定書」と交換出来るんでーす☆

ごはんあげマスター認定書欲しくなったでしょ??笑
こんな情報を聞いたら、淡島来るしかないでしょ??

みなさん、いつ来るの? 今でしょっ!!笑

スタッフも必死にスタンプカードと認定書作って、お待ちしていますので
是非、GWは淡島で楽しい思い出作ってくださいね☆
それでは、さよならーーー☆ 

 

13/04/28:飼育員ブログコメント(0)

初日

みなさんこんにちは。ついに淡島ではゴールデンウィーク初日突入しましたっ!
とは言っても、世の中まだ平日なので、のんびりしています。

そして、そんなのんびりした日に大ニュース!! なんと!今日はイルカプールの横に「ハナゴンドウ」というイルカの仲間がやってきました!!






おそらく迷い込んでここまで来たのでしょう。30分くらいでまたどっかへ行ってしまいました。
淡島では、ハナゴンドウだけではなく、他の種類のイルカ、そしてアザラシなどもごくたまにやってくることがあります。

もしかしたらゴールデンウィーク期間、また会えるかもしれません。この時期は暖かくてとても気持ちが良いので、島を散歩がてら、このような海の仲間を探してみるのも良いかもしれませんね。


佐藤

13/04/26:館長ブログコメント(0)

G・Wイベント、始動~☆

こんにちは☆
最近起きられず、朝はいつもバタバタしてしまう八木です(>へ<)

前回の日記で少し告知しましたが、本日よりG・Wイベントとして「ケロケロ☆ナイトフィーバー」を開催しています(^0^)

「ケロケロ☆ナイトフィーバー」とは、カエル館内を昼夜逆転させるイベントです☆
毎年G・Wに行っているのですが、ご来館頂いたお客様にはとても良い評価を頂いています♪

なんと、普段は明るい館内が真っ暗になっちゃいますよ(@□@)※下の写真左が館内の様子です

暗いだけでも何故かワクワクするのに、(僕だけでしょうかww?)懐中電灯を持って、カエルの様子を観察できちゃいます♪

夜行性で普段は寝ているカエルたちの、起きて動いている様子を見ることができます!!

イベント初日の今日も、たくさんの方に楽しんで頂けました♪
イベント期間は5月7日まで!!
G・Wは是非カエル館にお越し下さい☆

それでは~☆
 

13/04/26:飼育員ブログコメント(0)

★ 出会いの予感 ☆

ついに来ました!ゴールデンウィーク。
みなさん1年に1回の大型連休は予定決まりましたか?
まだ決まってない方は是非あわしまマリンパークに来てください。

そんなあわしまマリンパークで今日はステキな出会いがありました。
イルカプールは自然の海を利用していますが、プールはもちろん外の海を覗くと魚や貝、ヒトデやナマコが見えます。
でも今日は大きな白い影が現れたんです。
よーく見るとハナゴンドウが外の海を泳いでいるではあーりませんか!!

どこからやって来たのか?そしてどこに消えていったのか?謎が多い出会いがそこにはありました。
このハナゴンドウを見つけて目撃したのは、私達スタッフだけではなく、お客様も一緒に見ることができました。
あわしまマリンパークならではのエピソードでしたね。
今日はこの出会いと、突然の別れを想いながらブログを書きました。
今日はその様子を見てお別れしましょう。
またステキな出会いがありますように…。

飼育課 大島


 

13/04/26:飼育員ブログコメント(0)

ついにやってきましたっ!

みなさんこんにちは。
ついに待ちに待ったゴールデンウィークです!!
と言っても、皆さんは27日の土曜日からですよね?
あわしまマリンパークでは1日早い26日からゴールデンウィーク体制に突入します!!

と言う事で、本日の休園日は、その準備で各部署追われました。
ちなみに今回のメインはザリガニ釣りとケロケロナイトフィーバーです。

まずはこちら、ザリガニ釣り会場

今回のザリガニは例年と比べて大きい個体が多いので、迫力満点!!

食欲も旺盛なので、爆釣間違いなしっ!大人の方から小さなお子さんまで、これは皆さん大満足なはずです。

そして、この時期恒例といえば・・・
日本一の「カエル館」、ケロケロナイトフィーバー!!またやっちゃいます。カエルファン垂涎のイベントです。



今回は展示種数も60種以上のままでナイトフィーバーに突入するようですから、これまた期待できます。中に入ると・・・

当然ながら真っ暗!当日は薄暗い照明が点いているようですから、怖くはないですよ。

他にも、各チーム色々な体験型イベントをたくさん用意しています。ご家族揃って遊びに来てください。満足していただけること、間違い無しです!

佐藤

13/04/25:館長ブログコメント(0)

明日からゴールデンウィークですよ♪

はい!みなさん。気がつけば2013年も3分の1が終わってしまいますね・・・。早すぎる。

金ちゃんリーダーの結婚式も無事に終えた今日この頃、ゆっくりする間もなく明日からはGWスタート!!

アシカチームでは好評のアシカごはんあげ・アザラシにごはんあげを引き続き行いますよ♪

もしかしたら当日にサプライズイベントも行う場合もあるのでそれは来てみてからのお楽しみ?☆

さぁ!今年のGWも楽しんじゃいましょう(>O<)



あや

 

13/04/25:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP