あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ワインレッドの瞳

おはこんばんちわ~!

あっという間に1月が終わり2月になりましたね!
最近、梅の花が咲いているのを見かけて春が近づいて来てるな~としみじみとしてました笑


さて、最近カエル館にはこんなベビーカエルちゃん達がやって来ました!

null
null

じゃ~ん!
スパーレルアカメアマガエルのベビーちゃんです!!

null

指先サイズのこの小ささ!可愛くないですか!?


このスパーレルアカメアマガエル、普通のアカメアマガエルと何が違うの?
そう思う方もいるかもしれないのでちょっとご紹介!

スパーレルアカメアマガエル
学名:Agalychnis spurrelli

通常のアカメアマガエルに比べ、眼の色がワインレッド~赤褐色をしているのが特徴。
また、背中に白いスポット(斑点)のある個体が多い。
アカメアマガエルより流通量が少なくレア種。


今はまだオタマジャクシから上陸したばかりで展示をすることが出来ないのですが、
今後大きく育ったらみなさんに見て頂けるように展示を考えています!
展示を開始したらお知らせしますね(^^)

null

それでは!つーじーでした!

22/02/02:飼育員ブログコメント(2)

PAGE TOP