あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ケープペンギンに続け!

こんにちは!

みなさま、先日11/22【いい夫婦】の日におこなわれたインスタライブは見てくださいましたか!?


見逃した~という方はアーカイブがありますのでこちらからどうぞ→クリック!





…いかがですか?
最後はただただスタッフがわいわい楽しんでいる様子をお届けしました(笑)
とてむ愉快な職場です♪



いい夫婦にちなんでトップバッターとつとめたのは「ケープペンギン」!!

現在繁殖シーズン真っ只中。

卵や雛をしっかりと守るいい夫婦たちを紹介しましたが、
そのケープペンギンたちの背中を追っているのがこの子たち!



null



そう。

静岡では現在あわしまマリンパークでしか見られない☆(←このワード推していきます!)
「キタイワトビペンギン」!!




キタイワトビペンギンは野生下では4月~5月から繁殖地を離れ、10月~11月に繁殖地へ戻ってきます。
よって、10月以降から徐々に繁殖モードに移行していきます。



これまたあわしま公式インスタグラムにて、ペンギン大好き吉田くんがキタイワトビペンギンに巣材をプレゼントしてみました→クリック!





…集めてますね??


集めています!!


その後も葉っぱをこんもり山にして置いておくと、5歳の男の子「うたくん」が積極的に集めて


null



null

いい感じ(^^)♪




ケープペンギンに続けるか!?


どうぞ温かく見守ってくださいませ。


それでは、インスタ映えしそうなキタイワトビペンギンさんたちの写真でおわかれです。


null


null


null


null






海獣チームくにちゃんでした!

22/12/01:飼育員ブログコメント(4)

PAGE TOP