あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

真っ赤な季節

みなさんこんにちは~ ひよっこ営業企画 やまだ です!

突然ですがみなさん、こちらの看板をご存じでしょうか?
nullnull

しまたろうと仲間たちがカワイイいちごに囲まれていますね。
実は!こちら期間限定の特別公開中のものなんですよ♪

というわけで やまだのおすすめ施設紹介☆Part3 今回はいちご特集!!
こちらの看板を設置していただいている【伊豆長岡&江間いちご狩りセンター】をご紹介します!


まずはこちらの【伊豆長岡いちご狩りセンター】さん。道沿いの大きな看板が目印です!
(標識ともろ被りというセンスの無さはお許しください…汗)
nullnull

伊豆長岡さんではいちごが高い位置で栽培されているので、長時間の摘み取りも疲れずに行うことができちゃいます!さらに、歩くスペースが広めになっているので、どなたでもいちご狩りを楽しみやすい優しいハウスになっています。こちらで食べられるのは大粒で美味しい“紅ほっぺ”。摘み取りやすさが追求されたスペシャルハウスなので、いちごを取る手が止まらなくなってしまいますね♪

*いちごプチっと豆知識①
“紅ほっぺ”の名前は見た目や果肉まできれいな紅色になることと、ほっぺが落ちちゃうくらい美味しいことから名付けられたそうですよ。可愛らしいですね(*^_^*)


続いては【江間いちご狩りセンター】さんをご紹介。

静岡県下最大級のこちらの施設では大粒の“紅ほっぺ”だけでなく静岡生まれの“章姫(あきひめ)”も取り扱っています。ハウスでどちらに出会えるのかは来てみてからのお楽しみです~

*いちごプチっと豆知識②
静岡生まれの“章姫(あきひめ)”は酸味が少なくまろやかな甘味が特徴。実は“章姫”に程良い酸味をプラスして生まれたのが“紅ほっぺ”なんですよ!

nullnull

施設ではハウスで楽しむいちご狩りはもちろん、新鮮な生いちごや手作りいちごジャム、ピンクの可愛いお菓子やキーホルダーなどなど、素敵なお土産もたくさん並んでいました。

nullnull

私たちも手作りいちご大福を購入。大きないちごと餡子のバランスが良くてとっても美味しかったです!(ご厚意でカワイイいちご飴も頂きました!ありがとうございます<(_ _)>)
今回はそんな江間のお父さんお母さんとパシャり♪ いちごカラーがよくお似合いです♡

【伊豆長岡&江間いちご狩りセンター】のみなさん、ありがとうございました!

今回ご紹介した伊豆長岡さん・江間さんでいちご狩りを楽しめるのは5月8日まで。
ちなみにいちご狩りはハウスの中で行えるので、雨が降っていても大丈夫です!!
みなさんもいちごが美味しいこの季節をおなかいっぱい楽しんでくださいね。

以上 ひよっこ営業企画 やまだ でした!

22/01/17:覆面ブロガーコメント(2)

PAGE TOP