あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

夏の終わり?

こんにちは!
9月に入って、急に日差しが優しくなったなぁと感じております。

8月が終わり、夏も終わりを告げようとしています。少し寂しいですが、この時期の淡島では海を覗いて見ると・・・
null
オタマジャクシ!?

いいえ違います。
少しアップにしてみると・・・
null
この生き物は“アオリイカ”なんです!!

カエル館の前でよく見られます!群れでいるのでインパクト有りです。
実はちょっと前からよく見るようになったのですが、なんと成長してるんです。
このアオリイカたち。いつの間にか少しずつ大きくなっています。淡島スタッフが育てているわけではありませんが、大きくなっていく姿を見て母親のような気持ちになってます(笑)

ある日は、イワシの群れが通り過ぎるときになにやらアタックしていたり。
またある日は、姿を消してみたり。

いろんな姿を見せてくれるんです!!
どれも咄嗟の出来事なので皆さんに写真でお伝えすることが出来ないのが残念です。

でも、アオリイカだけではありません。
いろんな海の生き物が毎日いろんな姿を私たちに見せてくれます。
自然の中で生きていく生き物の姿は本当に美しいです。

そんな淡島では、展示されている動物も自然もどちらも見所は沢山あります!!
そんな淡島をぜひ楽しんで欲しいです!
自分だけの淡島の楽しみ方を探してみても良いかもしれません!もしよかったら、私にも皆さんの淡島の楽しみ方を教えてくださいね♪

それでは!海獣チームななこでした~

21/09/01:飼育員ブログコメント(1)

PAGE TOP