あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

最近、鳥って面白いなと思い始めました。

皆さんこんにちは!
お魚担当マサキングです!

今回はお魚紹介ではなく、日常で起こる珍事のお話です。



null

今年のこのシーズンです。ツバメたちの巣作りが始まりました
毎年このシーズンになると水族館入り口に巣を作ります。

雨も避けれて、かつ飛び立ちやすい。素晴らしい物件ですね。
僕がツバメでもここに巣をつくると思います。

そして、このシーズンの恒例といえば、防フン板の取り付けです。
何もないと下を通ったときに頭にフンを被ることに。

しかし、今回はツバメたちが一枚上手だったようです。

null

見てください、この光景を。
まさかの休憩所みたいになりました(笑)

してやられたと思いつつ、ほほえましく思って写真に収めました。


自然いっぱいの島なので、魚だけではなく鳥たちもたくさんいます。
人に慣れたのか全然逃げないウミネコの話とか、強風の日に飛び立てなくて走っていたアオサギと自転車で並走して見回りした話とか、まだまだあります。

ぜひ日いつかお話しできたらと

それではまた!

21/06/30:飼育員ブログコメント(11)

PAGE TOP