あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ウリンボ!ウリンボ!!

皆さんこんにちは~!お魚担当ミッチーです!!

秋っぽくなったりはたまた暑かったりと
何とも言えない天気が続きますが体調お気をつけて!!

さて今回はそんな「秋」ならではの淡島の様子です!!


ここ数日イルカプールにある囲いの中がすごいことに(# ゚Д゚)!

その様子は…こちら!!

null

一面に魚!!

魚!!

魚!!

魚!!

全部「イサキ」の幼魚です!!
沼津では小さいイサキが見えると秋だなーって感じがします!!
(↑自分だけですかね??釣り人あるあるかと!)
ちなみにイサキの幼魚はイノシシの子供のような柄なので
ウリンボとよく呼ばれます!!

さらによーーく見ていると

マルアジが混ざってたり、
下にはイサキを狙うオオモンハタがいたりと…

うーん。自分は1時間ぐらい見てられますね。笑笑


そしてそんな状況ならやることは1つ!!!
釣って展示です!笑

毎度のことなので釣りの写真は省略で!笑

null

大水槽がちょこっとにぎやかになりました!!
大きくなるもが早いイサキはちょっと少な目で…笑

さっそくお客さんから「前よりアジが増えたね~」なんて声が聞こえたので
密かに心の中でガッツポーズしてました!
1番うれしいですヽ(=´▽`=)ノ
ますます頑張らなくては!!

今回もちょっと最近の釣果を最後に…笑

null
null

のんびり石垣島で釣りしてきました(*´∀`*)
(台風で1日滞在は減っちゃいましたが笑)
最高のリフレッシュ休暇でした!!

服とかは秋のが好き。…でももうすでに夏の日差しが恋しいです
ま。秋は秋で楽しみましょう!笑

お魚担当ミッチーからでした!!

20/09/23:飼育員ブログコメント(6)

PAGE TOP