あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

意外な隠れ場所

こんにちは!
カエルチームのつーじーです!

今回初めてブログを書いてみましたが、文章を書くことって難しい・・・!
投稿をするまでに、先輩にたくさん添削してもらいました・・・泣

みなさんに楽しんで頂けるブログを目指していきたいと思います!




私はよく館内にいるとお客様から聞かれる事があります。
それは・・・。

「この水槽のどこにカエルがいますか??」

なかなかカエルを見つけるのって難しいですよね・・・。



そこで!今回はどこにカエルが隠れているか教えちゃいます!!

よく聞かれる水槽NO.1はこの水槽!



アカメアマガエルの水槽です。
こちら、カエル館の中で一番大きな水槽なのですが、
なかなか見つけるのが難しいんです・・・。

さて、どこにいるでしょう・・・?



発見!!!
葉っぱの裏にひっそりと隠れていました。

このアカメアマガエル、実は木の上で生活する夜行性のカエル。
昼間は葉っぱの裏に隠れていることが多いです。

葉っぱの裏は見つけにくいですよね・・・。


でも、ご安心を!!!
もっと見つけやすいところにいる事があります!




ここ!水槽の上の方にいます!!!
本来は隠れる場所ではないのに、よくガラス面に張りついている事が多いです。
ガラスが冷たくて気持ちいいのかな・・・笑

カエル館に来た時はブログを思い出しながらアカメアマガエルを探して見て下さい!




最後にこんな写真も・・・。



今、アカメアマガエルの水槽には卵があります!!
少しずつおたまじゃくしの形に近づいているのをヒヤヒヤしながら観察しています。
無事おたまじゃくしになってね・・・!



以上、カエルチームつーじーでした!

20/06/17:飼育員ブログコメント(15)

PAGE TOP