あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

念願の!!!

みなさんこんにちはー!!
お魚担当ミッチーです!!

冬休み前…相変わらずのてんてこ舞い具合で楽しい毎日です!笑

そんな最近は「搬入ラッシュ!!!」でした\(^o^)/!!

まずは冬のお馴染み「タカアシガニ」!!

ただ、ただただデカかった!!!
自分が入社してからは一番大きい個体なんじゃないでしょうか!
良くしていただいて漁師さんから一報いただきすぐさま戸田へ╭( ・ㅂ・)و!

港で受け取り大きさを知っているミッチーは
「主任も館長も喜ぶだろうなぁ~(*´罒`*)」
なんて思いながら帰ってきました。

そして…期待を裏切らないこのハイテンション!!
null

立ち上がるまで油断のできないタカアシガニ…(´^`;)
(どちらかというとスタッフ側が立ち上がらないと心配で心配で。。。)

null

翌日には立ち上がり、更に大迫力になられてました!笑

冬休み前にThe深海な生体が入って最高です!!


そして!今度は昨日!!

朝念願の出会いが(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!

null


「リュウグウノツカイ」!!!

やっと出会えました~~~!!
二年前にすごい捕れていたときは予定合わずなかなか行けず…。
こんな形で出会えるとは…。笑

でも他の搬入があって全然じっくり観察も撮影もできなかった…。
数日は朝のお散歩確定です!!

予期せぬ出会いのある駿河湾。
この仕事で一番楽しい瞬間かもしれないです!笑

皆さんも漁港を歩くときは水面見るのおススメですよ!!

寒波がきて激さむですが心はポッカポカのミッチーからの
ご報告でしたー!!それではばいばい!!

※リュウグウノツカイは現在展示はしておりません。

20/12/16:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP