あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

淡島の夏休み、始まってますよーーーーーーー!!!!!!!!

どよーんとした梅雨時期もやっと終わりが見えてきて、あつーい夏がやってきましたね!!


じめじめとした雨ばっかりも嫌ですが、

「また今年もこの時期が来てしまった。。。紫外線との戦い。。。」

という気持ちも一緒にやってくるこの季節。


海獣チームは恒例の真っ黒シーズン突入です(><)



今年の夏は、みんな大好き!お待ちかねのあのイベントから、初めましてのドキドキイベントまで盛りだくさん★

いっぱいある中から、海獣チームわっちセレクトの3つをご紹介です!!


まずは、みんな大好き!かわいいペンギンたちのごはんタイム♪

『ケープペンギンの流しアジ』

もうね、今年の夏休みで4回目みたいです。
淡島の夏の風物詩ですね。

4回目のペンギンも、今年初めてのペンギンも、みんなかわいい。

ちゃんとみんな橋の上に集まってスタンバイOK!
null

それぞれ個性があって全羽紹介したいところですが、その中から今年初参加の2羽をピックアップ!


まずはすごい顔で美味しさアピールしてくれたハク君!
null

滴る水しぶきが男らしくてカッコいい。
結構良いポジションでいつもアジを待ち構えています。


そしてみなさんの近くを行ったり来たり。
幼鳥メンバーのなかでもおてんばさんのこなつ!
null

ザルに流れ着いた魚を確認しにパタパタと走る姿がかわいい。
でも最近ほとんどザルまでの間に食べられてしまうんです。
この写真はちょっとピンボケしていますが、こなつは確認に行くたびに残念そうにショボンとした顔。。。


皆さんもお気に入りのペンギンを見つけてみてね!

10:15~と、14:15~の1日2回行っています!

null



そしてこちらは、夏祭り!イベントのご紹介です♪

アシカプール奥の体感広場では、、、
null

こんな感じで屋台がいっぱい!賑わってますね~


愉快なお兄さんが案内してくれました!
null

淡島といえば、変わった生き物を釣ったりすくったりするのが有名ですよね!?
null

あとはお祭の屋台といえば定番の☆
null

たくさん景品もあるそうですよ~(^^)

9:30~16:30までずーっとやってます!時間があったらお立ち寄りください♪
元気なおにいさん、おねえさんが待ってるよーーー!!
null



そして今回初めましてのイベント!

『クルージング入園』

null

あわしまマリンパークに来たことある人は必ず、行きと帰りで2回は乗ったことありますよね?
「船、あっという間に着いちゃったなぁ~」って思っていた人、実は多いんじゃないですか??

なんとこの夏限定で、船にいっぱい乗れちゃうんですよ!!

いつもは陸側から3分ほどの乗船時間ですが、グルーっと淡島の周りをプチクルージング♪
たっぷりと船の旅を楽しめちゃいます(^^)

しかも!!!
乗船した人限定で、缶バッチももらえます。
null

この太っ腹なイベントがなんと…たったの500円で…楽しめちゃう…!!!

ただし、曜日が月・水・金のみなので注意してくださいね(><)
イベントの日はこんな感じで受付してます!
null

あ、入園チケットは別で買って下さいね~



というわけで、まだまだ紹介しきれないイベントがたくさんあるので、
ちゃんとHPでチェックしてから笑、是非遊びに来てくださーい(´ω`)ノ


それでは!すでに毎日暑くて溶けそうな、海獣チームわっちから夏のイベント紹介でした~ばいばい(ё)/

19/07/24:飼育員ブログコメント(1)

PAGE TOP