あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

2月といったら~??

来週は!!

バレンタイン♡ですね(^^)


チョコもらえるかどうかでドキドキ・・・

誰にチョコあげようかでドキドキ・・・

そんな2月上旬。


海獣チームでも最近、女の子を前にドキドキしている様子の男の子を発見しました。


null

ゴマフアザラシ「ホクト」くんです。


毎年2月頃から3月にかけて、ゴマフアザラシたちは繁殖シーズンを迎えます。

オスはメスにアタック開始!

私も何頭か繁殖モードのオスを見てきていますが、ほんとに性格があります。
その子によってアピールの仕方も様々です。

ホクトくんは、そこまで押しは強くないけど、じわじわと距離を詰めていくタイプのようです。

コロンちゃんの嫌がらない距離まで近づいて、まずは自分を知ってもらうところから。
常にコロンちゃんの近くにいて、自分の事を意識させる作戦のようです。

null
左がコロン、真ん中がホクトです。
(コロン、距離近くてちょっと嫌がってるように見えるけど・・・笑)

ここ数日はトレーニングの最中でも、コロンの動きが気になるようです。

2頭の恋愛模様にも要注目ですね☆!!

また進展があればみなさんにもお知らせします(^^)





今週、フンボルトペンギンプールの工事を行っていました。
ご迷惑をお掛けしていましたが、工事の方は終了しました。

どんな工事だったかはまたこちらでご報告しますが、写真をすこーしだけ。
null

なにが出来たのか??
お楽しみに♪♪

なお、ペンギンごはんあげは引き続き8日(金)まで中止です。予めご了承ください。



それでは、来週は自分用にお菓子作ろうか迷っている海獣チームわっちでした~ばいばい(ё)/

19/02/06:飼育員ブログコメント(26)

PAGE TOP