あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

カエル館革命


カエルチーム、あづあづです!
先日宿直業務中の1人ナイトツアーを行いました。


現在展示中、カエル館のニューフェイスであり目玉でもある
「フトアマガエル」も起きていましたよ!

null

きらきら輝くロマンチックアイ…。
運が良ければ昼間も見られることがあります♪



さて、本題はカエルではなく「カエル館」のことです。
先日、長い間頑張ってくれた業務用エアコンを
新しく取り替えました!!!


せっかくなので日記で紹介します。

null
null


取り外した本体は100kg近いのだとか・・・。
天井には穴がぽっかり。

null

板で補強して新しいエアコンを取り付けていただきました。


null

カッコイイ!使徒みたい!!

null


木造の建物に一見アンバランスなエアコン。
ですがその不釣合いさを感じさせないフォルムの美しさで
カエル館はまた1つ進化を遂げたのです・・・。

今までより空気がキレイな気がします…。


一番嬉しかったのはコレ!

null

なんと、0.5単位で温度調節が可能になりました。
万歳!ありがとうございます!ラブみが強い。


カエル達は、暑すぎても寒すぎてもよくないのですが、
このくらい繊細に変えられる事は大変ありがたき…。

カエル達がより元気になる為には、こういった機材も
大事なのです。


キレイなエアコンを見に…ではなく、
進化したカエル館でくつろぐカエル達に会いにきてくださいね(^^)


カエルチーム 鈴木あづき

18/05/26:飼育員ブログコメント(9)

PAGE TOP