あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

一味違ったカエル館

ゴールデンウィーク予定がない方。必見!!

キンタローです!
アイスが格段に美味しい季節になって来ましたね~!

海風にあたりながら食べるアイスは最高です。是非お試しを~笑


さて、ただいまゴールデンウィーク。 カエル館のゴールデンウィークと言えば真っ暗。

しか~し。今年は明るい!笑


毎年「ケロケロナイトフィーバー」と言う昼夜逆転イベントを開催していましたが、
今年は大人の事情で開催していません。
去年はこんな感じです↓

null

だがしかし、何もないわけではございません。
何をしているかと言うとこちら↓↓↓↓

フトアマガエル展示開始

null

null

null

なんなんだこのカエルは。と思った方多いと思います。
ちょっとフトアマガエルについてご紹介。

和名:フトアマガエル 学名:Pachymedusa dacnicolor
体長 8~10cm 分布 メキシコ

メキシコに固有分布する1属1種のアマガエル。
体型は名前のとおり太く、肉付きが良い。成体では耳線が垂れ下がり、
鼓膜にかかる事が多い。瞳には白い斑点の模様が入り、
星空を眺めているような気分になります。

白色の模様がはっきり出る種類は非常に珍しく、カエルの大きさも大きい為、
インスタ映え間違いなし!!


さらに、カエル館としては初展示になります。

是非遊びに来てくださ~~い!!





オマケ。

今年のザリガニはめちゃくちゃ元気でBIG!!



有料にはなりますが持ち帰ることも出来ます!!

null

是非お立ち寄り下さい。

18/04/30:飼育員ブログコメント(13)

PAGE TOP