あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

似てるよね!?

みなさんこんにちは!
お魚担当マサキングの登場です!

今回の記事は、甘食。

null

そう、甘食から始まる、水族館スタッフのお話です。

それはある土曜日の事。

その日は主任とマサキングとミッチーが出勤だったのですが、マサキングはその前日に個人的な大発見をしていたのです。
そう。主任が愛して止まない。ほんとにどうかしてると思うほどに愛しているあの生き物に良く似た食べ物を。


null


たぶんこの記事を読んでいる人の中にも、食べたことがある人はいるのではないでしょうか。

実はマサキング、初めて目にした商品だったのですが、見つけたときは衝撃を受けました。
「フジヤマカシパン!フジヤマカシパンや!!!」
と、スーパーのパン売り場で密かにテンションが上がっていました。

そして翌日。マサキングは主任を見つけて一目散に、
「小西さん(主任)!見てくださいこれ!」
自慢げに甘食を机の上に出します。

ここでマサキングは驚きました。
多分すぐにピンと来るだろう。小西さんテンション上がるだろうなぁ…

と思っていましたが、主任の顔はポカーンとしています。
あ、コレ、気づかれてないやつだ…
小西主任
「ん?なにこれ?小西・・・は・・・餌付けされてるってこと??」
マサキングは袋から出しつつ、
「昨日買ってきたんですけど、フジヤマカシパンっぽくないですか!?」


小西さん大爆笑です。

そして早速…


null

カシパンですよね?見ている皆さんもそろそろカシパンに見えてきたのでは?


と、ここでミッチー登場。
マサキングと小西さんがなぜテンション上がっているのかわからずポカーンとしてました。


一応ミッチーにも、
「ほら!フジヤマカシパン!」


共感してくれると思いきや、


null

「いやー、わかんないです(キッパリ)」

ミッチーはまだまだ、カシパンの世界には染まりきっていないみたいです(笑)


そんな中マサキングは、
「いやいや、もしかしたら、同じ事考えてる人いるかも!!」


null

と、冗談半分で「甘食 カシパン」でググったところ、

null

結構いた(笑)

そう。マサキングは間違ってはいなかったのですが結構いて先を越された感のほうが強くなってしまいました。

null

やってみました(笑)
ほら、フジヤマカシパンでしょ?
(写真は右下にもご注目ですよ(笑))

こんな他愛もない会話をしていたお昼休みの話でした!
働いてるばっかりじゃなくて、こういう息抜きも大事ですよね!!

今回はいつもと一味違った日記をお送りしましたが、今回記事に取り上げたフジヤマカシパンは以前紹介したように、バックヤードツアーのお土産になっております!
現在、小西さんはキツネブンブクやタヌキブンブク、コダヌキブンブク、ワダツヒラタブンブクなどなど収集に勤しんでおります。(小西さん曰く・・・キツネはもういける。タヌキは現在訓練中。ヒラタ系は謎・・・)
どうやったらキレイに骨格が取れるのかを試行錯誤中!!
しかもかなり人気!!サギフエやキホウボウを抜く勢いでなくなっていきます!!
数に限りがあるので、欲しい方はお早めにマリンパークにお越しください!!


それでは今回の日記はココまで!
お魚担当マサキングでした!!!

18/03/16:飼育員ブログコメント(0)

ついに本日より始まりま~すっ!!!

 どーも!マッキーです(^^)/

「ヒレアシ甲子園」の告知、第2弾です☆



今日から投票が始まります!


そして、一芸の発表の日でもあります。


淡島代表のロビンは何かというと・・・・


null


\バタフライ/

元祖バタフライアザラシのパルの背中を追いかけ、ロビンも
2代目として練習を頑張ってきました(^^)

東海・北陸地方は激戦区ですので、
みなさんの投票と、私たちの宣伝で勝ち抜いていきたいです!!


ぜひ、投票をお願いしますm(_ _)m

投票はコチラから出来ます↓↓




それでは、投票期間中はロビンの魅了を伝えていきますので、
日記もチェックしてくださいっ(^^)/


ロビンと一緒に日々奮闘中、マッキーでした~☆☆
ほな、さいなら~

18/03/16:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP