あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

皆で四苦八苦中デス!

館長の伊藤デス!

今日は先週のレストラン離宮でのお仕事のお話デス♪

館長がレストランでどんな仕事をするのか?

実は・・・・。






私、何でもやりま~す★

って流石に調理人の資格はないので、混雑時のヘルプでホールスタッフ・お皿荒い・盛り付けヘルプ・・・・・。

でも今回は、大切な役目の紹介です。

それは「試食」デス!役得デス!!!!

レストラン離宮は数年前から「Mr.丼亭」のサブ店名を付けて海鮮丼専門のメニュー提供を行っています。
そこで、時折、「お魚が苦手」、「生ものがちょっと・・・」、「お肉食べたい」、などのお客様の声を頂きます。
かき揚げ丼やカレー丼などもありますが、もっと肉物が欲しいのお声に応えるべく!

離宮スタッフが立ち上がりました!

「肉丼の提供をする!」この1点に絞り、壮大な目標を掲げてくれました!!!!

その試食です☆

3週間前
「肉丼(仮)1号」
牛丼テイストの肉丼


これは、私の強気な却下で、次週、再提案へ

で先週、攻めの料理長が先手!
「肉丼(仮)2号~4号」一気にドン(丼)ドン(丼)ドン(丼)!!(笑)




この先手に対して、試食チームはあでもなく、こうでもなく、これがいい、あれがいいと1時間試食格闘して・・・・。

これの3つの良いところを1つにして下さいの無茶振りなお願いして・・・・!!!

近日中に新メニューとして「肉肉肉丼(仮)」がデビューします♪

私の無理難題を聞き入れて、何度も試作肉丼(仮)を調理してくれる料理長に感謝です。

正式なメニュー表が完成したらご紹介しますね。

皆さん、是非、肉丼(仮)がデビューした際はご賞味下さいませ。


18/10/07:館長ブログコメント(0)

PAGE TOP