あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

イルカのともだち

みなさんこんにちは~!!
海獣チームのさゆりんです。

まず本題に入る前に…
日本列島を直撃した"台風24号"みなさん無事でしたか?
あわしまも被害はありましたが、飼育動物たち怪我なくみんな元気です!
2018年は台風や豪雨といい・・・地震といい・・・
自然災害がとてつもなく多い年ですね(T-T)
25号も続いてやってきますので、気を抜かずに十分お気をつけください。



そしてそして!!いつものアレ!!でも・・・・・・
特にネタがないので 恒例行事はお預けとします(>ω<)ゴメンナサイ
次はお楽しみに♪

それでは本題へ!
さっそく今日はルカと五郎の最近できた『ともだち』を紹介します!

じゃーーーーーーーん!!

null

・・・・


じゃーーーーーーーん!!(一緒に写ってるバージョン)

null


はい、そうです。"ともだち"多すぎるんです(笑)
名前は「サッパ」さんと言うそうで、お魚担当のミッチーが教えてくれました!
そして血が騒いだミッチーはイルカ達と協力して捕獲を試みていました!が、ステージに下りたら
ご飯の時間と思ったイルカ達が寄って来て一気に魚を逃がしてしまい失敗(笑)

でもコレ結構伝わりますよね!?本当に綺麗でした☆

残念ながら台風の影響もあり、大量の群れはどこかへ行ってしまい数が減りましたが
またきっと戻ってきてくれるハズ!!(笑)その時にはまた報告したいと思います♪

ちょっと今回は短めですが
最近イルカ達の写真を撮れてなかったので
超最新!!元気いっぱいのルカ&五郎でお別れです♪

null

ルカ&五郎:元気だよーーーーーーーー(^ω^)ゝ

十分すぎるぐらい伝えてくれています♪

次はルカと五郎、どっちでしょーーーーー??

null

null

こう見ると結構似てますね☆
正解は1枚目がルカ、2枚目が五郎です!
見分けるには、ルカのお顔の下辺りにある傷がポイント★☆
よ~く見ると違うところもまだまだあるので
あわしまに来た際には、是非2頭を見分けて下さいね!

それでは最後は
とっておきの一枚で(^▽^)

null


またねーーーーー!

18/10/04:飼育員ブログコメント(15)

PAGE TOP