あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

たくさんの思い出をありがとう!!淡島ロープウェイ!!!!!!

はい!お久しぶりの覆面の登場デス!!

今日はロープウェイについてお話します。

今のロープウェイは1984年から動き始め、
2008年の8月末に運行停止しました。

先日の休園日に取り外しの為にゴンドラが動きましたが、
約9年ぶりの運行となりました。



ツイッターで動画を上げたときには
たくさんの反応をいただきました!
小さい頃に遠足で、家族と旅行で、デートでと
たくさん思い出話もいただいて
みんなに愛されていたんだなぁ~と嬉しくなりました。



ラストランを終え、
クレーンで取り外され
2台仲良く並びました。

たくさんの思い出を運んでくれてありがとう!
24年間お疲れ様でした!



ゴンドラがいなくなってワイヤーだけになってしまいましたが
この光景が見られるのも残り僅かになってしまいました。

是非、その目に焼き付けに来てください♪









17/09/10:覆面ブロガーコメント(76)

PAGE TOP