あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

フンボルトチャレンジ☆第一弾

夏休み終わりましたー!!

あわしまの夏、といえばやっぱり『ケープペンギンの流しアジ』が有名ですが、
フンボルトペンギン達も夏休み、ごはんあげイベントがんばっていました(^^)
今年もたくさんのお客様からごはんをもらうことができて、ペンギン達も満足していた様子。
ご参加ありがとうございました☆
null



そんな夏を終え、休む間もなくフンボルトの新たな挑戦がスタートしました(・〇・)!!

それは何かというと・・・輪くぐり!笑

(わたしがやりたかっただけです。笑)



本日より、挑戦は始まりました!

なんと最初にいきなり輪くぐりを見せてくれたのはこの2羽!!


まだ0歳!期待の新人!?『アケビ』
null

年下には負けられない!成鳥への階段登った『ツクシ』
null

意外とすぐ出来ちゃった(゜△゜)ということで、私のガッツポーズ!笑
フンボルトってけっこう怖がりなイメージで、新しい物に慣らすことは時間がかかると思っていたので、今日から始めて今日出来ちゃうとは思っていなかったんです。


・・・でも。

やっぱり警戒モードなのは大人たち。
アンちゃんは、、、「魚欲しい、けどくぐるのは怖い(><)」
null

と、なかなか1歩を踏み出せない様子で、キョロキョロしたりカメラ目線をしたり。笑
null
null

でも、、、
null

頑張って、、、
null

くぐりました!!腰引けてるけど!!笑


それに続いて、ゴンベイちゃん。
(後ろにいるギャラリーのペンギン達「すげー!」という表情。)
null


そして、かなーり頑張っている感じのモコパンくん。
null
null


そんなこんなで、13羽いるペンギンのうち、今日だけで8羽出来ちゃいました☆
みんな出来たら面白いだろーなー(´∀`)夢がふくらみます。


ほかにも新しいチャレンジが待っているので、またご紹介しますね~
進化したフンボルトペンギンに乞うご期待!!

それでは、新しい車を買ってウキウキ☆!!な海獣チームわっちでした~ばいばい(ё)/

17/08/29:飼育員ブログコメント(52)

PAGE TOP