あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

カエル館の通な楽しみ方~☆

こんにちは!!カエル館の八木です。先月久しぶりに日記を更新しましたが、今後は一ヶ月ペースで登場できればと思っています。よろしくお願いします!!

さて、今回の日記ですが……
カエルファン必見の、ちょっと「通」なカエル館の楽しみ方を教えちゃいます♪

まずはこちらの写真をご覧ください。

null

水槽のガラス面に水滴が付いているのが分かりますよね?
実はこれ、水槽内に人工的な雨を降らせた直後なんです!!実際に雨が降っている様子がこちら…。

null

null

ゲリラ豪雨並みに激しい雨です(笑)
雨が降るとカエルたちはどんな行動をするのか……?その答えがこちらです。

「アカメイロメガエル」が目をぱっちりと開けて、起きています!!

null

「サビトマトガエル」も奥の方から出てきて、水槽内をウロウロ…。

null

ほとんどのカエルたちは「夜行性」なので、昼間は寝ていたり、隠れたりして過ごしていますが、雨が降ったら話は別!!
普段では想像できないくらい活発に動いてくれるんです!!

ボーっとしているカエルたちの姿も可愛いですが、雨が降った時のカエルたちの様子も是非一度見に来て下さいね。普段とは違う、「通」な楽しみ方ができますよ♪

雨が降る時間は時期によって多少変わりますが、現在は土曜・日曜の14時半~15時の間に降っています。活発なカエルたちと一緒にお待ちしております!!

17/08/26:飼育員ブログコメント(10)

PAGE TOP