あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ノコギリザメ登場の巻

みなさんこんにちは!


水族館担当のヨッシーで~す♪



皆さん、ついに来ちゃいましたよ。

僕の憧れていた魚が、淡島に来ちゃいましたよ(* ̄ー ̄)



あわしまに入社する前、一般人として他の水族館でこの魚を初めて見たとき、

「か、かっこいい。そして、なんてキレイな魚なの!?」

そう思っていた憧れの魚が、今回仲間入りしました!



この魚です!!!






うおーーー\(゚▽゚=))/
かっこいーよー!!!


深海性のサメで、ノコギリザメといいます!

名前の通り、ノコギリのようは鼻先(正式には吻といいます)が特徴で、棘が生えているのでノコギリのように見えます。

ちなみにこの棘は、鱗が変化した物だといわれています。


この武器のような鼻先が男心を刺激しますよね♪


しかも今回。





2匹来ちゃったーー!!!

もう感激です(T▽T)






しかし!!安心するのはまだ早い!!


搬入されてから1週間、まだ何も食べてないんですよ( ̄▽ ̄;)


根気強く食べないか試しているのですが、これがぜーんぜん食べまーせん(笑)


でも憧れだったノコギリザメ、全力を注いで長期飼育に挑戦していきます!!



ではお待ちしてます!!

以上、ヨッシーでした!!

17/03/04:飼育員ブログコメント(48)

PAGE TOP