あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

その②

予告通りの後半へいきましょう。
<イルカ・アシカチーム>


武ちゃん:ついにやってきてしまいました…一回り歳下の後輩が…(笑)
この笑顔素敵でしょ?こっちまで癒されます。
チームのムードメーカーになってます!
今は教わることに必死に食らい付いていってね。


さゆりん:武ちゃんと同期…という事は…‼
いつも先輩達のムチャぶりに対応して可愛いんです。時に可哀想だったり(笑)
周りをみていて気が効きます!これからもその良さを伸ばしてね。


国ちゃん:最初はしっかり者だと思ったんです。あれっ?違いました…結構なボケボケです!
たくさんの経験が積み重なってきているので今後はそれを発揮してもらいたい‼


杉ちゃん:新しいものに一番敏感‼笑顔とは裏腹にかなりの負けず嫌いです。
やると決めたら真っ直ぐ進んでいきます。
その方向に悩んだときは相談をしてさらにパワーをつけて良いものを目指してもらいたい‼


わっち:頭の回転が速い!そしてパソコン打つのも速い!
さらに思い立ったらすぐに行動するのも速い‼でも、時にはブレーキも必要だったり。そのバランスを上手く取って新しいアイデアを出してもらいたい‼


マッキー:可愛いアザラシグッズたくさん持っている。何度泣き顔を見た事か…(笑)
みんなの間に入る時には自分の思いや考えを伝えて、さらに支える強さをもってもらいたい‼


やんまー:まだ新人の頃の写真をぜひ!
10年近くの付き合いの中、納得いくまで何度話し合いをしたでしょうか…。時に立場逆転し、背中を押してもらう事もありました。
昔も今も熱い性格です‼


まっつん:楽しそうでしょ?こんなふざけた事を誰よりも長く一緒にやってます。顔見るのが飽きるくらい(笑)
器用なので何か製作したり、直すときは頼りっぱなしです。
こう見えて繊細な優しい性格なんですよ‼

こんなバラバラのメンバーですが、これからのあわしまを支えながら進化させてくれるはずです。
皆さん、ぜひ楽しみにしていてくださいね☆

17/11/30:飼育員ブログコメント(0)

その①

は~い!!
さぁ、今回はいつもとは雰囲気の違う内容をあやがお届けしちゃいます。
いつかやろうと温めていた飼育staffまとめて紹介!

では、さっそく~
まずは<カエルチーム>


キンタロー:人懐っこいキャラであちこちに出没。だいたい冷たくあしらわれてます。
自宅でもカエル飼育中!
さすがカエルチームの伝統を引き継いでます。
その明るさとパワーでこれからのカエル館をさらに盛り上げてもらいたい‼


あづあづ:遠くから7年近く成長を見守っています。大人になりましたー。ただヘビも平気で持ってる姿は驚き‼逞しい。
これからも女子目線を存分に活かしてカエルファンを増やせる展示や企画が出るのが楽しみです。


八木顧問:ふざけてしか顧問と呼べません(笑)
なんだかんだカエルやアシカを共にやった事もあります。しかし、今はもう手の届かない存在になりました‼
時に陰から時に先頭に立ってカエル館をさらに進化させてくださいよ‼

続いては<水族館チーム>


ミッチー:いつも誰かに絡まれてます。ヘコたれないとこがすごい!
出勤前から釣りをしているのを目撃した事あり!
先輩達と揉めながら新しい事をしてくれるのが楽しみです。


マサキング:目が合うとニコニコしてくれますが、話しかけてくれる時は怯えてます(笑)そんなに怖くないよ‼
これからも慌てずに一度考えて、確認してからやってみよう‼その優しいオーラでさらにお客さんと水族館を繋いでください。


ヨッシー:よく採集用の網とバケツを持ってウロウロしている。それが島の中だけではなく休みの時にも‼
魚への愛情がすごい。
自分のやりたい事にどんどん挑戦してほしいですね。


こにぃ:入社当時は可愛らしい女の子だったのに…。
その面影はどこへ?逞しくなってます(笑)
そのおかげで今ではマリンパーク全体のパイプ役をしてくれてます。力仕事は元気な後輩たちに任せて、今までの引き継ぎと新しい改革を頼んだ‼


これにて前半終了。つぎにいきますよー!

17/11/30:飼育員ブログコメント(1)

PAGE TOP