あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

あなたはまだ知らない。飼育員の裏側! part1☆

どーも!マッキーです☆

気がつけばもう11月ですね。。。はやい。

さて、今回から始めました!
「あなたはまだ知らない。飼育員の裏側」シリーズ!

なんでもシリーズ化にするのが好きな私。
過去にもこんなのとかやってました。
「動物の気持ちになってみた」シリーズ

そんな話はさておき。。
part1の主役たちはこの二人。

イルカチームから、やんまー&さゆちゃんのコッテコテの関西人コンビ!(たまにマッキーも入ります 笑)

そんな2人のある日の共同作業の一コマ。

何を作っているかというと、酸素ボンベを車で運ぶ際に使う木枠。


null

や:「さゆちゃん、オレがネジで打っていくから、ちゃんと足で押さえといてな。」

さ:「わかりました!」

null

さ:「山本さん、打つ力強い(笑)」

マ:「木にひび入ってる!笑」

や:「おま、お前らイチイチうるさいなぁ~!笑 なんとかなるんや!」

null

や:「おー、なんかええ感じやん!」

さ:「次、こっちやりましょ!」

や:「せやな。」

null

や:「もう一回、ちゃんと押さえといてな。」

さ:「はい!」

や:「おい!久米・・めっちゃ動いとるやないかい!笑」

null

さ:「えー、うそやー!?」

や:「嘘ついて、どないすんねん!」


っていうコントを繰り返しながら、やっとこさ出来上がりました!!笑

null


   \じゃーーん!!!/


息が合ってないようで、合っている2人。笑
楽しく共同作業が出来たので良しとしましょう!


飼育員は動物のお世話をするだけが仕事ではありません。
そんな事もするの!?と皆さんが驚くようなことも日記に書けていけたら
と思っているので、是非時間がある時にチェックしてくださ~い(^^)/


それでは、今月で淡島歴7年目に突入しました、マッキーでした!
まだまだ頑張りまーす\(^O^)/
ほな、さいなら!

17/11/03:飼育員ブログコメント(92)

PAGE TOP