あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

久々ペンギン日記

夏休み、終わりましたね~


お久しぶりです。
夏はこんな風にペンギンと遊んで過ごしていました。海獣チームわっちです(ё)/



この夏は、ラブライブ!のおかげさまで沢山の人にあわしまを知ってもらえる機会となり、
例年になく、多くのお客様に来て頂くことが出来ました(^^)

9月に入っても、ラブライブ!の勢いは衰えることなく、
コラボ商品がまた新たに発売されたり(゜д゜)
神社では絵馬をかけるところができたとか…(゜д゜)



でもね、私はね、ラブライブ!の人気もありがたいと思っているけどね。。。
動物の事ももーっと知ってもらいたいっ!!
動物ももっともーーーーっと見てもらいたいっっっ!!!


ということで今日はこの子についてご紹介☆

※私のアツイ想いと愛情により、写真多めの暑苦しいブログとなっていますが、お暇な時にお読み下さい。笑




まずはこの写真!どどん!!!
『ウォーリーを探せ』的な?笑
1羽だけちょっと違う子が混じっています。


あーーーー!!いたーーーー!!!


この子です。名前は“ツクシ”と言います。
3月に生まれましたーといつだかの記事で書いたような。笑
あ、ありました(゜∀゜;)4月20日に載せてましたね!笑

その後、性別も分かり、名前も決まりました。
\ツクシ(♀)です/


ちょっとぎょろ眼なのが特徴ですが笑、見返り美人のようなポーズも取れます(´ω`*)



今では自分でお魚を食べられるようになり、夏休み後半からごはんあげのイベントへの参加を目指して練習しています。

まだ、イベントしていてもあんまり興味ありません。


でも時々、お魚が気になってみんなのほうへ行ってみるけど。。。


大人たちが振り返ると・・・?


知らんぷり。笑


勢いがすごいと、反対方向に逃げます。笑



でも、ツクシなりに少しずつ、成長しようとしています。。(⊃д<)



普段はみなさんから見えない所にいるツクシですが、たまにイベントの時間だけ、外に出ているかもしれないので、
上目遣いがとってもかわいいツクシちゃんに会いに来てあげてくださいね(o^ω^o)




それでは、今年もなんだかんだ言ってちゃっかり夏を満喫していた、海獣チームわっちでした~ばいばい(ё)/

16/09/04:飼育員ブログコメント(56)

PAGE TOP