あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

enjoy☆トレーニング

こんにちは!海獣チームくにちゃんです!


くにちゃんのブログといえば………


『イルカのからだ』シリーズ!!  ですが、、、




今回は難しい話は一度休憩☆

私たちがイルカと楽しくあそんでいる様子を写真たっぷりで紹介します!!


トレーニング、と聞くとなんだか辛い…しんどい…といったイメージがつくかもしれません。



私たちあわしまのトレーナーは、『動物の良きあそびのリーダー』として、
『動物たちと楽しくあそぶこと!』を第一に毎日を過ごしています。


どうやったら楽しんでもらえるかな~? どうやったら分かりやすく伝わるかな~?
と日々考えながらトレーニングをおこなっています。



言葉が通じないので、動物たちが楽しい!おもしろい!と思ってくれているかどうかが難しいのですが、
でも、毎日向き合っていると


あ!今の楽しそう☆!!
うまく伝わったかもしれない!!


と思う瞬間があります。その瞬間こそが、トレーナーのやりがいのひとつだなぁ~私はひしひしと感じます。



この楽しさをみなさんと共有できたらと思いますので、前置きはこれくらいにしてさっそくスターーーーーーート!!!










やんまーと相棒ルカちゃん。




最近練習しているのがこのあそび!





ん?ルカちゃんは??












お!!なんと!!!









ジャァァァァァンプ!!



やんまーの上をルカちゃんがジャンプするあそび。
私は一緒にあそんでいて  やんまーの上にルカちゃんが落ちませんように……笑。
と祈りながら見ています。笑


まだ、練習段階ですがたまーーーーーにイルカショーでお披露目しているので是非!
ちょっとヒヤヒヤ!?なジャンプ、見に来て下さい♪





トレーニングの合間はこんな感じでリラックス~♪




気持ち良さそうでしょ(^ ^)





ルカちゃんだけではありません、この2頭も忘れずに☆



サニーちゃん、五郎くん。
この2頭のあそんでいる様子も今後紹介します!




個性豊かなあわしまのイルカたちに会いに来てくださいねー!






最後に、恒例くにちゃんのお気に入りショット。







ルカちゃん、やんまーを壁ドン。








それでは!くにちゃんでした!!

16/09/28:飼育員ブログコメント(7)

PAGE TOP