あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ありがとうマックス君

みなさま、お久しぶりでございます。
海獣チームのまっつんです。

そんな人いました?と思われても仕方がないくらい久しぶりの登場です。

今回は下田海中水族館からの婿入りアザラシ、「マックス」のお話です。

コロンちゃんといい雰囲気になってくれたマックス君ですが、繁殖期が過ぎ、
自分のおうちへ帰る日がやってきました。

そんな引っ越しの様子をお届けしますね。






右側がマックス君で、左側がコロンちゃんです。
あわしまへ来た時よりもだいぶスマートになりました。
それだけ頑張ってくれましたよ。




車に乗せるのも大変です。





移動中はゲージに入っておとなしくしています。





あわしまから下田海中水族館へは車で2時間程度です。
車に揺られて到着です。


やっと自分のおうちに戻ってきました~







移動の疲れを感じさせないくらい、モリモリお魚を食べていましたよ!






マックス君とコロンちゃんの努力の結果が分かるまでにはまだまだ先ですが、
うまくいけば来年の春に赤ちゃんが誕生します!
その時は、また報告しますので、あたたかく見守っていてください。

それではこの辺で。
マックス君、お疲れ様でした。あわしまへ来てくれて、どうもありがとう!
以上まっつんでした!!!

16/04/23:飼育員ブログコメント(52)

PAGE TOP