あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

8年ぶりの!!!

お久しぶりです~
最近『カエル日記』になりつつある、みんなの日記ですが、、、

やっと!みんなの日記に!わっちが帰ってきましたーーー(´∀`)ノ


え?待ってない?ですよね(笑)



でもやっと、みなさんにご報告できることが!!



なんと、8年ぶりにフンボルトペンギンの赤ちゃんが生まれました。

3月20日、、、今日はちょうど1ヶ月のバースデー☆


とってもかわいいので、みなさんにも可愛い写真のおすそわけしますね(*>ω<*)



5日目。初めての体重測定。

ザルがとっても大きいです。
持ち上げたらつぶれちゃうんじゃないかってくらい、ちっちゃい。
この時は125gでした!


一気に17日目。

顔もしっかりしてきて、目もあいています。
この可愛い目にはどんな風に見えているのかな~?


そして27日目。はみだしちゃうサイズ感(笑)

ザルは前回と違いますよ?笑
それにしても一気にでかくなったような。。。
このとき1キロまで測れるハカリではもう測れなくなりました。
1310g!


昨日の31日目。もう大人とおんなじように測ります。

可愛い顔してちゃんと成長してくれた姿に、とっても感動。
8年ぶりというのも感じさせないくらい、上手に子育てしてくれたシュンちゃんとラン君。


お母さんに甘える姿も見せてくれました☆

ピーピーと力強く鳴いているので、お客さんの通る場所まで聞こえてきますよ(゜∀゜)



そして最後に私とも。笑

ね?けっこう大きいでしょ?笑



フンボルトペンギンは、だいたい3ヶ月くらいで巣立ちをします。
その頃には、大人と同じサイズになって、羽も生えかわっちゃうんですよ(><)
かわいいサイズなのは今だけ!
もうそろそろ、おうちの外にも出てくるかも!?

ゴールデンウィークは、フンボルトペンギンのプールを覗いてみてくださいね♪♪



それでは、ゴールデンウィーク準備にバタバタしている海獣チームわっちから、
春のぽかぽかペンギンブログでした~ばいばい(ё)/

16/04/20:飼育員ブログコメント(5)

PAGE TOP