あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

淡島のオタマジャクシ

皆さんこんにちは、館長の佐藤です。最近はオタマジャクシの世話でなかなか日記を更新できませんでした。
今回は、世話に励んでいるオタマを紹介したいと思います。

先日の日記にはアカメアマガエルが出ていましたが、他にもフリンジアマガエルという、とても珍しいカエルのオタマジャクシもバックヤードで飼育中です。
それがこちら。

今日(2016年2月2日)サイズを測ってみたら、9~10㎝くらいでした。11月29日の時は約2.5㎝だったので、だいぶ大きくなりましたね。約2ヶ月でこんなに大きくなるとは、私自身びっくりです!
今、世話をしている12匹全て健康で、もう前脚も出来上がってきているのが写真でも分かると思います。(写真だともしかしたら分かりにくいかも・・・)

おそらく2月中には上陸が期待できますので、その時はまた日記を更新しようと思います。

ちなみに、現在ミイロヤドクガエルのオタマジャクシもちょこっと世話をしていますが、こちらの紹介はまた次回。
お楽しみに!

16/02/04:館長ブログコメント(6)

PAGE TOP