あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

サンタさんからのプレゼント?それともコウノトリが運んできてくれたの??

無意識に「さむい」と言ってしまう季節がやってきましたね。。

どーも!冬が苦手なマッキーです(^^)笑
今日は私とは違って冬が大好きなメンバーのお話です。


先月、まっつんがゴマフアザラシの「コロン」と「チロル」が
めでたく妊娠していることを日記で発表していましたよね?


お腹の中の赤ちゃん、どうなっているか気になりませんか??


大きくなってるかな。元気に動いているかな。。
チロル担当のマッキーとしては、気になって仕方がありません!!笑


今回は、同じように気になっている皆さんにお見せしたいと思います!
どうやって見るのかというと・・・・
実は、私たちと同じで、エコーを使います。


今回はなべちん獣医に見てもらいました!!



ちなみに、写真はチロル母ちゃんです!
こんな感じでお腹にエコーのプローブを当てて、画面に映し出される赤ちゃんを見ます。
(エコーは古いものなので、機械が大きいです。笑)


画面がすごーく見づらいので、拡大してみました。
まずはチロル↓↓


わかりますか? 心臓もちゃんとバクバクしているのが確認できました!

そして、次はコロン↓↓

コロンのほうは、背骨しか映ってないんですけど、ちゃんと心臓も確認できたんですよ!

両方とも、今のところは元気いっぱい順調に育っているようです(^^)
でも、まだまだ気は抜けません!!

皆さんも淡島に来た時には、無事に産まれてくるよう祈っておいてくださいねー!!

それでは皆さん、残りのクリスマス楽しんでくださいねー☆
ほな、さいならー(´ω`)/

16/12/26:飼育員ブログコメント(4)

PAGE TOP