あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

今年最高のプレゼント♪

ついに12月になってしまいました。早いですね~。
日に日に寒くなってきていますが、真冬の漁の寒さにも耐えられるよう寒くても袖まくりスタイルですごしている水族館のヨッシーです(* ̄∇ ̄)

今日は地曳き網漁に行ってまいりました!!

なんと今回はとんでもない豊漁でしたよo(*^▽^*)o
その豊漁の中から一部をご紹介します♪

まずはこの子達!



僕の大好きなテンジクダイ科の魚、コスジイシモチとキンセンイシモチの子供達!
群れで泳ぐので水槽に入れるときれいなんですよ~。

この魚達はすり傷に弱いのでなかなかこの大きさは手に入らないのですが、漁師さんと作戦を立てた結果、みんな傷が少なく元気な状態で捕獲!

他にもミノカサゴやスズメダイの仲間達、カワハギなどレギュラーメンバーが大漁♪




そしてココからが本番ですよみなさん( ̄▽ ̄)

今回は普段とれたことがない魚が奇跡的に取れました!!!!
もう今日の成果は一生忘れられません!!

まずはこの魚!



ババーン。
変な形でしょ(笑)
この魚はカミソリウオと思われる魚です!
こんな見た目ですが、タツノオトシゴに近い仲間です。

さあまだ序の口ですよ。。

続いては、コチラ!!



バババーン
変な見た目でしょ(笑)パート2
この魚はウミテング♪可愛いでしょ。
この可愛らしい顔、ほんとに癒される(´ω`*)


さあ最後は、採れたことがもう感激しすぎる、僕の憧れだった魚!!!





ババババーン!!!!


う、美しすぎる…
この魚は、ニシキフウライウオ!
思わず息を呑む美しさ。

網の中から見つけた瞬間思わず叫んでしまいました(笑)
興奮しすぎて「ニ、ニニ、ニシクィ◎△$♪×¥●&オだ~!!」と噛みまくり(笑)

一足早く、サンタさんから最高のプレゼントをもらいました♪


さあ今回紹介した魚達はしばらくバックヤードで過ごします!
早く展示して多くの人に見てもらいたいですが、魚のためにグッと我慢。。
この子達が長生きするよう、頑張っていきたいと思います!!

以上ヨッシーでした!!

16/12/01:飼育員ブログコメント(8)

PAGE TOP