あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

「全国魚市場&魚河岸まつり」最新情報その1

東京日比谷公園「「全国魚市場&魚河岸まつり」」現場にモバイルPCを持ち込んで、張り切っている伊藤デス!!

せっかく、PC持ち込んでいるので現地の最新情報を1つ!しかもビックリニュースですよ♪


午後、あわしま移動水族館ブースに曜ちゃん役の斉藤朱夏さんが訪問してくれました!!
ペンギンの解説している中に、一般のお客様に紛れて・・・「お~っ!ご本人が居るよ!!!」と思いつつ、冷静に解説続投♪

訪問の際に、ブース横の「ラブライブ!サンシャイン!!×あわしまマリンパークのイラスト」に落書き(サイン)をしてくれました!!!!
それは
このイラスト幕です。


せっかくなのでアップでドン!!


あと3日間開催しており、その期間中はこのイラスト幕そのままですから、是非、生の「落書き」を観に来てくださいね。
深海魚バーガーやミニAqours丼もご賞味下さいませ。一度に味わう事はめったに出来ませんから、ビックチャンスです。
お待ちしております。

16/11/17:館長ブログコメント(0)

ゴマフアザラシ最新情報!

今回は、皆さんに取り急ぎ報告をしたくてブログに登場しました!

が、しかし、資料がまとまっていないので、詳しい内容はまた順次お知らせいたします。



さて、タイトルにもあるように、あわしまマリンパークで生活しているゴマフアザラシの最新情報とはなんなのか?




実は、妊娠している事が分りましたー!!!しかも2頭同時!!!


あわしまで5頭のゴマフアザラシが生活していますが、その内、女の子は2頭います。「コロンちゃん」と「チロルちゃん」です。
その2頭がめでたく妊娠している事が判明したのです!



春に交尾を確認してから結果が分かるまで、半年以上かかるので、そわそわしながらこの時を待っていました!

ただ、妊娠が分かっても、このまま無事に出産がうまくいくかどうか不安もありますし、安心できません。



アザラシプールで気持ち良さそうに泳いだり、寝ている「コロン」と「チロル」を見守りながら、来年の春の出産に向けて
私達スタッフも頑張っていきたいと思います。


近い内に「コロン」と「チロル」の様子を公開していきますので、お楽しみに!


コロンちゃんペア




16/11/17:館長ブログコメント(5)

PAGE TOP