あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

★ ケープペンギン 新章スタートのお知らせ ★

コスプレの話で盛り上がっているあわしまマリンパークですが・・・

ペンギンも!

ケープペンギンも盛り上がってます。

後々はペンギンアイランドとして盛り上がる予定の人気ブロガーTaKa♂です。

今日は新章のご案内です。
ケープペンギンの新たな取り組み・・・それは、ヒナの人工飼育です。

本来親ペンギンがヒナを育てますが、我々飼育員が親代わりになって育てていくプロジェクトです。
今では珍しくない取り組みですが、あわしまマリンパークでは今回新たな取り組みとしてスタートしました。

前回紹介していたヒナを現在人口飼育しています。

2015年8月15日孵化した、ピースです。

現在はいきもの広場横の、ペンギンラボの中で生活しています。
今日はゴハンを食べている様子をご紹介。


ペンギンラボの外から、9:30~16:00まで公開しています。窓越しですがピースを見ることができます。


ゴハンタイムは、11:45  13:45  15:45です。これも窓越しから見学できますのでお気軽に見に来てください。






このように今は私達からお魚を食べる練習中です。
非常にかわいいピース。元気に大きくなる事をみなさんお楽しみに~。

現在の所公開はしていますが、ピースの状態などで見れない場合もありますのでご了承下さい。
ピースの親として、精一杯頑張って育てます!!

がんばろうピース★


              海獣チーム TaKa ♂

15/09/05:飼育員ブログコメント(4)

PAGE TOP