あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

白尽くし!


マリンパークHP、日記シェア画面でのフタイロネコメガエルと
コバルトヤドクガエルの会話にほっこり❤カエルチーム鈴木です。

実は昨日、一般のお客様から「白いモリアオガエルのオタマがいる」
と情報をいただいたので、カエル館を飛び出して
モリアオガエルたちの元へ行ってまいりました。

その現場がこちら(・0・)!



池を想像していたのですが、お客様の敷地内にある
こちらの土管にオタマがいるとのこと!
近づいてみると…



ややったしかに!うじゃうじゃとオタマたちがおりました。
お客様いわく、毎年ここに産みに来ているとの事。
このような場所でも産むのですね。勉強になりました。
周りには小さな子ガエルたちもいましたよ♪





館長もわさわさ辺りを捜索。ちなみに館長はカエルではなく
植物と溶岩石に一番食いついておりました…。

そして気になる白いオタマがこちら!



目が黒っぽいのでアルビノではないのかな?
しかし以前寄贈された「ニホンアマガエル」のアルビノ個体も
オタマ時代うっすら黒目をしていたので、まだ分かりません。
これからが楽しみですな(^∀^)
アマガエルもすくすく成長中です。



さらに、こちらも一般の方からいただいたアルビノの
「ツチガエル」もおります。



寄贈してくださった皆様、ありがとうございます。
現在はアマガエルしか展示しておりませんが、
モリアオガエルたちがうまく成長したら、アルビノ展示が
できそうでうずうずしております(^ω^)
ということで、無事カエルになるよう祈りつつ育てていきますね*

夏休みもあとちょっと!
「なーつーやすみはーやっぱりーみじかいー」が頭に流れ始める
私はポンキッキーズ世代ど真ん中です。夏最後まで楽しんで!


カエルチーム 鈴木あづき

15/08/22:飼育員ブログコメント(3)

PAGE TOP