あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

あしたは何の日?


みんな、ちゃんとお母さんのこと愛してる?


…唐突でしたが、明日は母の日ですね。
未だに母親大好き依存症から抜けられないカエルチーム鈴木です。

母の日にぴったりなカエル館情報をお届けします。
実は昨日、新しいカエルがうれしはずかし展示デビューを果たしました。
それがこの子達!!



「ジュウジメドクアマガエル」です(^0^)
前々から他の個体は展示していましたが、この度!
カエル館生まれ、カエル館育ちの2匹を展示することとなりましたー*
最初は緊張の面持ちだったのですが、夕方に見てみると…




余裕のセクシーポーズを見せてくれていました。
サービス精神旺盛なのかしら?期待の新人ですね(^ω^)
私とは違いしっかり自立しているようです。



そして、もう一つ素敵なニュースです!
てってれーん★



カエル館で展示中の「ズアカヤドクガエル」が産卵しましたーいぇい!
葉っぱの上にあるゼリーみたいなものが卵なんです。くずもちみたい。
こちらも昨日生まれたばかり!
ということで、今朝卵の様子を確認したところ…


「近づいたら許さんで!」

といわんばかりにパパガエルがしっかり守っていてくれました^^
驚かせてしまい写真には1匹しかいないですが、
最初は夫婦揃って卵によりそっていたんですよ。素敵❤

このまま展示水槽で様子を見る予定ですので、
しばらくはこんな姿が見れそうですな♪


そんなこんなで明日はぜひ!
成長と家族愛溢れるあわしまカエル館に遊びに来てくださいねー。
勿論、お母さんと一緒にですよ!

一言でも良いからプレゼントがなくてもいいから手紙でもいいから
ありがとうって伝えれば、お母さんも自分もHAPPY!
良い母の日をお過ごしくださいね~・ω・)ノ



カエルチーム 鈴木あづき

15/05/09:飼育員ブログコメント(89)

募集開始☆!!

1年で一番忙しいと噂のGWも、あっという間に終わっていきました・・・
今年は天気にも恵まれ、各部署大忙しでしたね!

海獣チームは、臨時ショー・ザリガニ釣り・ペンギンイベント・移動水族館・・・と、色々な方面に走り回っていましたー(・ω・;)
何事もなく、無事に終わってよかったよかった(´△`)
みなさんお疲れ様でした☆




さて、そんな大忙しGWも終わった今日この頃。
休む間もなく始まっていたことが(゜ω゜)!!


じゃじゃん!!


「ん・・・?ウミウシの名前募集・・・?」
と思った方、あわしまファンですね?笑

ですが、惜しーーーーーーい!!

ウミウシちゃんの名前募集は終わっちゃったみたいです(´・ω・`)


ウミウシちゃんに代わりまして、始まったのはこの募集!


北海道から登場☆
彼の名前を募集しちゃいます(^○^)/~~~~~~~~~~

出身:北海道
性別:オス
体重:100kgくらい
年齢:14歳
性格:ちょっと警戒心が強い…(まだあわしまに馴染めないのかな?笑)


かっこいい名前を募集しています!
ちなみに、HP上では応募ページ等ありません(;;)
もし良い名前を思いついたら、実際に来園して募集用紙に記入していただく形になるので、
「コレは!!」という名前を思いついちゃった方は、お早めに応募しに来てくださいね☆

募集用紙はココ!フードコーナー前です。
お昼ごはんを食べながら~オヤツを食べながら~
名前考えちゃってくださいね(・ω・)


発表は5月下旬を予定しています♪


参考に、今のあわしまアザラシメンバーはこんな名前ですよ(^ω^)


バタフライといったら!安定のパル君。


ただいま換毛真っ最中!マイペースなチロルちゃん。


ロビンのお母さん!どっしりコロンちゃん。


好奇心旺盛!やんちゃなロビン君。


お菓子の名前が多い・・・?笑
呼びやすくてかっこいいのをお願いしますねo(´ω`o)


今しかないチャンス!アザラシの名付け親になっちゃおう☆


それでは、再びぱっつんにして10歳くらい年下に見られちゃう、海獣チームまついでした~(ё)/
みなさん、よろしくお願いします★!!

15/05/09:飼育員ブログコメント(42)

PAGE TOP