あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ちょっと言わせて。

みなさんこんにちは!
水族館ではたくさんの魚が生活していますがお客さんから「どうやって全部の魚を観察しているのですか?1匹1匹見ているのですか?」
と質問されることがあります。どうやってみているのかというと・・・
ある時はお客さんに次のショーの案内をしつつであったり、またある時はトイレに行く途中であったりとちょっとした隙に見ています。
そんな風に生活している時間が長いと、もはやこれはスタッフの職業病とでもいうのでしょうか?普段館内をスタスタ歩いている時にも目の端に生き物を映しながら歩くので勝手に目に入ってしまうのです。
そして今回は題して
「勝手に目に入ってしまったけど、見逃せない。ちょっと一言、言わせて」を紹介します。

CASE①アオウミガメ
なにやってるの?出なさいそこから(´▽`)



ウミガメの赤ちゃんは休む時にどこかに体を固定したいんだと思うのですが今回はその想いがこんな形となって現れました。はじめてみた時には「死んだ?!」と背筋に冷たいものが走ったものですが今はもう慣れっこです!

CASE②コブダイ
それで安心(´▽`)?



これは思わず笑ってしまいました。ドチザメ・コブダイ・ドチザメの順に並んでいます。
家族じゃないけど川の字になって休んでる!!
ドチザメは普段大人しい種類です。
CASE③
お花畑みたーい(´▽`)



最後はかわいい写真(´▽`)笑 キタマクラは隠れているつもりです(笑)

こんな風に館内にはつっこみ所満載な生き物たちが生活しているので大いに笑わせてもらっています。
みなさんも、水族館スタッフになった気で水槽を観察してください。
より一層楽しめると思います。
                                                            小西

15/05/12:飼育員ブログコメント(3)

PAGE TOP