あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ウミウシ擬人化 グランプリ 発表

普段はほぼ登場することの無い私ですが、昨日に引き続き連投です。(子分M)
今日はいよいよグランプリ発表です。
ウミウシは果たしてどのような姿になったのでしょうか?
お披露目いたします!!

昨日隠しておきました。


そして、

間違えました。これは「もえしょく」さんの物販でした。
色んな商品があるんですね~

さあ、グランプリ作品はこちらです!!


のぼりもありま~す


グランプリ作品の絵師さんは「もちこさん」。
絵師さんに、記念マグカップをプレゼント☆



最後に、館長と売店のNさんがすごい見てる後姿を見ながらお別れです。

ありがとうございました。

【次回予告】
GWイベント期間中に、ウミウシ擬人化グランプリ「名前募集」を行います。

では、では。

15/04/26:覆面ブロガーコメント(8)

いよいよゴールデンウイーク!

皆さんこんにちは、館長の佐藤です。
いよいよ待ちに待ったゴールデンウイークがやってきますね! 早い人だと25日(土)から休みに入っている人もいるとか・・・。羨ましい限りです。

今年の淡島は、また皆さんのご期待に応えられるよう、色々なイベントをご用意させて頂いている訳ですが、今回はイベントの紹介ではありません。

今、意外と面白いのはアザラシ達なのです。1年に1度しか見られない衣替え、「換毛」の時期なのです。
一年間使った毛をこの時期に脱ぎ捨て、一気に綺麗になります。只、かなり体力を使う為、ちょっとダルそうです。


こんな感じで陸に上がってゴロゴロしています。ちなみに、この子はまだ古い毛が残っています。これが抜け替わっていくと・・・


こんな感じで、綺麗なゴマ模様が現れます。
新しい毛は、触ると絨毯みたいで、とても気持ちが良いんですよ。

きっとゴールデンウイーク中は、衣替え真っ最中のアザラシ達が見られるはずです。是非見に来て下さい。

15/04/26:館長ブログコメント(0)

PAGE TOP