あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

最近、あったかいんだから~

冬も終わって、もうすぐ春がやってきますねー!
過ごしやすい日が増えてきて、嬉しいマッキーです♪

今回は久々の移動水族館ネタですよ。
3月7日に伊東マリンタウンで移動水族館をしてきました。

IZA7に加盟している水族館・動物園が集合し、いろんな生き物のふれあい
展示をしていました。
「IZA7」って何?と思う方も多いでしょう。

気になる方は、ググってみてください。笑

さぁ、どんな生き物たちが来ていたかというと・・

伊豆・三津シーパラダイスさんからは触れ合えるナマコやサメなど!


下田海中水族館さんからは、アカウミガメ!


楽寿園さんからは、カモやモルモット・ウサギがきてました!


そして、淡島マリンパークはペンギンたちが代表で参加しました。


担当は「カイト」と「せき」
せきは、今回が移動水族館デビューだったんです。 おめでとー(^^)

移動中は、いつもと違う景色で、外をじっと眺めてました☆


今回の移動水族館は、すごく寒い中でしたが
せきも無事デビューして、お客さまもたくさん来ていただきました!

そして、クイズ大会で見事に淡島マリンパークの招待券をゲットしたみなさん、
遊びに来てくれるのを、お待ちしております!笑

それでは、最後にゆるキャラたちでお別れでーす(^^)/


左から・・うちっちー(伊豆・三津シーパラダイス)・シャボくん(伊豆シャボテン公園)
     ホワイトタイガー(伊豆アニマルキングダム)・みしまるくん(某ドラマで話題に・・)
      マリにゃん(伊東マリンタウン)・ドリーちゃん(熱川バナナワニ園)

15/03/09:飼育員ブログコメント(45)

PAGE TOP