あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

★ 春のペンギンガイドツアー イベント はじまる ☆

どっかーーーーーん!
はじまりました!春休み。

春休みですよみなさん。あわしまマリンパークも盛り上がっていますよ。

そして今回、初となる!NEWイベント

その名も『ペンギンガイドツアー』
1日2回の限定イベント!!

時間:10:15~、14:15~の1日2回

参加費:お一人様700円

参加人数:限定10名様


今日はその様子をご紹介!

まずは、あわしま初ペンギン研究所・・・通称ペンギンラボにご案内


ケープペンギンのことを中心に、ペンギンについていろいろなお話をします。
本物のペンギンの卵を見たり、実際に持ってみたり


ペンギンの重さを体感してみたり

このぬいぐるみは、ペンギンの実際の重量を感じられます。
もちろん売店『しまたろう』でも販売中! ※販売しているのは実際の重量ではありません。

そして、そして・・・メインイベント!!!!
ケープペンギンの生活しているいきもの広場に入っちゃいます。

だってペンギンガイドツアーですもん。

中に入ったらこの距離でペンギンに会えます。写真撮れます。


ペンギンが住んでいるお家ものぞけちゃう!


まだ終わりません。
最後はペンギンに触ってみましょう。



背中をやさしくなでなで!どんな感じかな??





もちろん大人の方もできますからね。やさしくなでなで・・・。

そのまま出口に向かうと・・・ペンギンガイドツアー認定書のプレゼントもあります。


すごい豪華なイベントでしょ?
本日参加していただいたお客さまありがとうございました。

これを見て参加したくなったそこのあなた・・・春休みのあわしまマリンパークにくるっきゃありませんよ!


              海獣チーム  TaKa ♂

15/03/21:飼育員ブログコメント(4)

春のウミウシ展、スタート!!

皆さんこんにちは、館長の佐藤です。

あっという間に春休み突入ですね。もう3月も後半というのが信じられません。
さて、今回の春休みも、あわしまマリンパークはイベント盛りだくさんですが、今日は「春のウミウシ展」を紹介しましょう!

ポスターやホームページで知っている方も多いと思いますが、そこでは「写真展」となっています。しかし、ちゃんと生体も展示しているんですよ~。
では、どんな種類のウミウシがいるのでしょう? 
まずはこちらっ!!

淡島で発見されたことから名付けられた「アワシマオトメウミウシ」

続いてはこちら・・・

白地に黒のスポットが可愛らしい「シロウミウシ」

更には・・・

背中のオレンジのスポットが特徴の「ハナオトメウミウシ」

などなど、ウミウシの仲間が何と!!!15種類も実際にみられるのですっ!!
しかも、アメフラシなんかはふれあい水槽で触れちゃいます。

ウミウシファンなら絶対おススメですよ。

15/03/21:館長ブログコメント(5)

PAGE TOP