あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

イルカプールの中には…

お久しぶりです!海獣チームくにちゃんです。

…誰???と思った方は、こちらをクリック。



かなりさかのぼりましたね。
はい!というわけで2回目の登場です。

今日は最近登場頻度が少なかったイルカネタでお送りします。
イルカネタといっても、今日の紹介は『イルカプール』です。


あわしまのイルカプールは海を網で仕切っているので、よーく見ると網の隙間から入ってくる魚を観察できます。
よく遊歩道から海やプールをのぞいているお客様の姿を見かけますが、
今回は、その水中写真をご紹介!!

上からのぞくだけでは見られない、イルカプールの水中世界を見てみましょう(^ ^)




まずこちらの写真。





『え?』




私がこの写真を見たときの第一声です。
きっとみなさんの心の声と一緒なはず。



なんとなんと。どういうわけか網のマス目に体がすっぽり。


休憩中なのか?抜けられなくなったのか?あそんでいるのか?
真相はこの魚にしかわかりませんが、こんな珍現象もまれにあります。


そして、冬は1年の中で比較的透明度が良いので、写真を撮ると魚たちがこんなにはっきりと写るんです。


いっぱい!!



そして、イルカプールなのでもちろんイルカたちも。






キレイなプールで気持ちよさそうー。


どうでしょうか、普段見られない水中世界。
海の中の世界を想像しながら遊歩道を歩くと、さらにあわしまを満喫できちゃいます!


これから寒くなっていくようですが、冬こそ海はオススメ!!
海をのぞいて、こんな生き物見ました!!この魚なんですか!?
という情報があったら是非スタッフに聞いてみてくださいねー☆


以上、くにちゃんでした!!

15/12/15:飼育員ブログコメント(4)

★ パイヴァー ヒナちゃんニュース ☆ 完結

やってきました!
ついに完結です。

このシリーズも・・・終わりです。
ここまで楽しく読んでいただいたみなさん。ありがとうございます。

最近この『みんなの日記』が『TaKa♂の日記』だったり、『ケープの日記』になりかけていますが・・・。
他の魚やアシカ、アザラシ、イルカ、覆面ブロガーも元気です。
安心して下さい。
今後もあわしまマリンパークの『みんなの日記』お楽しみに!!!!!!!!

それでは最終回!TaKa ♂プレゼンツ『こんにちはヒナちゃんニュース』スターーート。


ちなみに今日はフィンランド語でこんにちはです。

11月29日
ヒナは孵化して45日目で・・・親元から引越しをしました。
これからは親から魚をもらうのではなく・・・私達飼育員から魚をもらう練習を始めていきます。
しかも現在いきもの広場に来れば見る事ができるんです。


この解説板が目印。
中を覗くと・・・・


いたいた!!


とっても元気いっぱいだけど・・・親がいないからちょっとさびしい感じかな?
名前はまだないけど、是非このヒナちゃん見に来てください。


日中巣穴に入っていて見えない場合もあります。また雨が降った場合は後のお部屋にいるので見れません・・・
予めご承知ください。
でも今しか見れないこのヒナちゃん!みなさんお待ちしています。



最後に・・・今まで『こんにちはヒナちゃんニュース』を読んでいただきましてありがとうございます。
次の新企画も考案中なのでお楽しみに!!!


・・・・・完

             海獣チーム TaKa ♂

15/12/15:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP