あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

白いオタマその後


前回のアップからかなり時間が経ってしまいました…
自分にがっかりなカエルチーム鈴木です。


さてさて!!
以前紹介した、白いモリアオガエルのオタマジャクシ
無事にカエルさんになりましたよ(^∀^)♪
じゃじゃんとな~。




あれれ、目が黒い?ということはやっぱり
アルビノ(生まれつきメラニンを持たない個体のことです)
ではないのかしら?
ついでに普通の個体とも比べてみました。



うーん、若干色も緑がかっているような?
しかしながら、フラッシュで撮影してみたところ…!



見てみて!若干赤い目をしていませんか!?
写真だと分かりにくいのですが、明るいところで目を見ると
うっすらブドウ色をしているのです。
リューシスティック(色素が少ない個体のことです)であれば
眼は黒いはずなので、じゃあいったいこの子達は
何なのでしょうか…(・・;)
謎が深まります。ミステリー!


大きくなれば正体が分かるかもしれませんので
引き続き観察していきますね(・ωく)☆


カエルチーム 鈴木あづき

15/10/08:飼育員ブログコメント(130)

PAGE TOP