あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

IZA7活動

サイゼリアのキッズメニュー間違え探しの新バージョンが出るのが楽しみで仕方ない覆面ブロガーデス!
メンテナンス休園が続いた為、ブログアップが滞ってしまいました・・汗 スイマセン

来週の土曜日、3月7日伊東マリンタウンで『IZA7 生き物&ご当地キャラ大集合』イベント開催します。
あわしまマリンパークからは「ケープペンギン」が登場です!

色々な動物やキャラクターが登場して、クイズ大会も開催され景品グッズも多数ご用意しています。
お近くの方は是非、お越し下さい。

15/02/28:覆面ブロガーコメント(0)

大切なお知らせ~2月メンテナンス休園日~

3日間空いたので、覆面ブロガー登場デス!
昨日、サイゼリアへ夕食しに出かけた際、キッズメニューの間違え探し(10個)に家族全員で超ハマりしました!半端無く凄い難しいんですよ(汗) 1時間は費やしました(笑)

さて、大切なお知らせです。

2月24日(火)~2月27日(金)は年に1度のメンテナンス休園日です。


ご注意下さい。尚、2月28日(土)~は通常営業致します。

15/02/22:覆面ブロガーコメント(0)

伊東マリンタウンにお邪魔します

唐突ですが、IZA7って知っていますか?
伊豆アニマルキングダム・熱川バナナワニ園・伊豆シャボテン公園・三島市立楽寿園・伊豆三津シーパラダイス・下田海中水族館、そしてあわしまマリンパークの7つの施設が集まって活動している「伊豆半島動物園水族館協議会」のことです。

実は今度、このIZA7で3月7日に伊東マリンタウン様へお邪魔して



こんな感じで活動します!
マリンパークもペンギンちゃんを連れて行くのでお楽しみに☆

15/02/18:覆面ブロガーコメント(88)

淡島山頂からの富士山

2月14日チョコをチョコっと頂いても、テンションが未だに上がる土日明けの覆面デス!(笑)
 
 数日前、訳あって夕方、淡島山頂まで登ったところ!!淡島神社裏の茂みが落葉樹の一部で、この季節、葉がなく木々の隙間から富士山が観える事に気付きました(*^^)v

正直、普段、淡島山頂に登っても木々が生い茂っており景色がイマイチなんです・・・。
でも、今回は発見デス~♪「季節を選べば淡島山頂から富士山view出来る

下の写真は、その際、木々の間から覗くように撮影した「富士山」です。ちょっと遅い時間だったので沼津市街の灯りが綺麗でしょう(^O^)


この季節ならではの淡島viewポイント情報でした。

15/02/16:覆面ブロガーコメント(56)

ネタが無い覆面の裏技

Taka ♂に振られたので、已む無し登場の覆面ブロガーデス!
あわしまの話は、Taka♂&まつい に任せます(←ただ、あわしまのネタが自分に無いだけ・・・。)

今日はグループ企業「長泉山荘」のトピックスを紹介します。
この話、覆面も少しかじっています。
チョウザメ導入時、山荘の西脇支配人さんの視察に、魚飼育のアドバイザーで同行して美味しい思いさせて貰っていました(笑)

今回のトピックスはこちらです。




チョウザメと言えば「キャビア」ですが、身も美味しいんです!!造る人の技量で、美味しく食せます。
長泉山荘のチョウザメ料理は凄い美味しいです!!!是非、一度は食べてください。

美味しい料理の前に、ひと温泉もいいのでは・・・・。
源泉かけ流し 桃沢温泉も堪能できますよ!!


詳しくはこちら



15/02/05:覆面ブロガーコメント(47)

PAGE TOP