あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

明日は予定通り「アザラシ婿殿」の来園デス

3日空いていないのに覆面登場デス!たぶん、この後、空白になりそうなんで・・・。

先週予告した「アザラシの婿入り」予定通り明日実施します。

明日、来園の婿殿


真面目な話です。
今回の「アザラシの婿入り」は、国内の動物園水族館協会加盟の施設同士で「種の保存」を目的とした繁殖計画で実施しています。
正式な言い方をすると「ゴマフアザラシのブリーディングローン」と言います。

ブリーディングローンとは、動物園や水族館同士がお互いの動物を貸し出し、借り入れして動物の繁殖を行うことです。あくまで貸出借入のため、その動物達は繁殖計画期間が終わると元々所有している施設に帰ります。その際、繁殖して生まれた子どもは貸し手と借り手で決めたルールで受入れることが出来ます。
これにより、野生から受入れる事が難しい動物の繁殖計画も活発に行え、新しい血統を取り入れ、近交劣化を防止するメリットもあります。

因みに飼育スタッフや関係者は、「ブリーディングローン」の事を BLと言います。

明日が、楽しみな覆面ブロガーでした。

15/01/22:覆面ブロガーコメント(0)

今年もやります!!アザラシの婿入り

カッカッカッカッカッと足音立てての登場♪ 覆面ブロガーデス! 

事務所の伝言ボードに「明日からアザラシプール ペンキン塗りのためアシカンアザラシ展示中止」と元気よく書いて、あらためて自分がカタカナに弱い事が判明した覆面ブロガーでもあります(汗)

さて、今日は大告知ですよ~
下田海中水族館さんより、ゴマフアザラシ♂「マックス」君が繁殖計画ため、1月23日にあわしまマリンパークに来園します!


今、「これって昨年もやってなかった?」と思った方は、「はい!下田ファンか、あわしまファン確定デス!!」(笑)
昨年の下田マックス君とあわしまコロンちゃん ツーショット


今年も男気見せて欲しい下田の「マックス」君

※写真提供:下田海中水族館

あわしまの美女アザラシ軍団? 

コロン&チロル

さぁ、今から楽しみのゴマフアザラシ達、今後の報告は、きっと「まついorマッキー」が覆面の影を気にしながら、このブログでアップしてくれます。乞うご期待!!

※1月23日当日、あわしまマリンパークは通常営業していますが、マックス君の搬入に関してのイベント実施予定はありません。また、動物の体調次第では搬入の延期・中止もございます。予めご了承下さい。

15/01/13:覆面ブロガーコメント(2)

PAGE TOP