あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

カエル捕獲大作戦~☆

出張から帰って来た八木です!!
3日間でかなり日焼けしました(^_^;)

さて、今日はその出張のお話をしたいと思います♪

行った場所は「石垣島」!!
夏休みの企画で展示する予定の、あるカエルを捕獲することが目的でした(◎_◎;)

そのカエルとは……
「オオヒキガエル」です!!







特定外来生物として有名ですが法律の関係上、実物はなかなか見る機会が少ないですよね(>_<)

今回は環境省に許可をもらって、捕獲・展示が可能になりました!!

700gのビックサイズな個体も捕獲しましたよ∑(゜Д゜)



カエルを探していると、他にも色々な生き物に出会えました♪

「セマルハコガメ」



「サキシママダラ」



「コガタハナサキガエル」



「ヤシガニ」



「コゲチャトゲフチオオウスバカミキリ?」



などなど、写真を撮れなかった種類もいるので、かなり盛りだくさん!!
今度はプライベートで行きたいと思える、素敵な場所でした(^-^)

今回捕獲したオオヒキガエルは7月26日から、カエル館にて展示される予定です!!

是非遊びに来て下さい☆

14/07/18:飼育員ブログコメント(51)

PAGE TOP