あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ペンギンだけじゃないですよ~

どうも!アシカチームまついです(ё)
今日は本物ですよ~
最近偽物が出没してるって噂ですもんね・・・(゜゜;)



今日は、先週ラッキー・ミク・マールの寝顔写真が好評だったので、今回再びかわいいやつ撮ってきましたよ~★
最近寝てばっかりいるあの子の写真です(o´∀`o)


まついイチオシ、チロルです☆!!


前回、TaKa♂さんが、ペンギンの換羽のお話をしていましたが、
今アザラシたちもちょうど、1年に1度の換毛の真っ最中。
換毛ってなぁに?という方は、一足お先にロビンが換毛していたので、こちらを読んでください(゜ω゜)
(ロビンは3月の終わりでもうこんなにキレイな毛になってたんですね・・・!笑)


換毛中は身体が痒いようで、いろんなところを掻いているチロル。
ブサかわ・・・(**´∀`**)笑


こちらは前肢が痒いみたい。谷間が出来ています(*//ω//)


誰よりもたくさん寝ているので、昼間でもかわいい寝顔を見るチャンスはいっぱいありますよ(・∪・)v
わたしは朝早く出勤してチロルの寝顔を撮るのが日課なので、30枚くらい保存してあります。笑


換毛しているのはチロルだけではありません!
あのパル君も、朝出勤するとたいていフワフワです☆


お腹の横には抜けた毛も大量に落ちています。


抜けたところは下から新しい毛が生えています!


もうちょっとでキレイなゴマフアザラシに変身完了です(`・ω・´)!!


アザラシプールのコロン・マックスも換毛中。
コロンの写真しかないですが、茶色い古い毛が徐々に抜けているところなので、今はちょっとブサイクです(゜∀゜)


早く新しい毛に生え変わって、キレイなゴマフアザラシになるのが楽しみですね♪


それでは、偽物に負けないようにこれからも頑張って更新していきますねー!
まついでした(ё)ばいばい!

14/05/15:飼育員ブログコメント(0)

ラブカ再び(`・ω・´)!


どーも!みなさんこんにちは(^ω^)藤井です!
とにかく早く!みなさんにお知らせしなければ(`・ω・´)!
と、いつにも増して気合充分にお届けしますニュースはこちらっ

\ラ ブ カ 再 来 !!!/




そう。3月にもあわしまに3体搬入された、生きた化石、ラブカさん。
再び本日搬入されました。\(^O^)/




その場に居合わせた、遠足の子供達も興味津々☆

今回搬入されたのは、体長約130cm弱のオス♂のラブカ。
搬入後、今出来る最善の処置を施し、現在展示していますが、
長期飼育は難しい状態です。

ただ、できるだけたくさんの方に、ラブカを知ってもらいたい!
身近に感じてもらえる機会になればということで、
今後死亡してしまった場合は、ラブカを実際に触っていただけるような形での
展示を考えています!!

またまたあわしまにやってきてくれたラブカさん。
ぜひ、ラブカに会いに来て下さいね(*^ω^*)




14/05/15:飼育員ブログ

PAGE TOP