あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

いよいよGW!!0距離ショーまでの道のり完全版★

はいはいはいはい!!!!
お待たせしました(^^)

バタバタしていて更新が遅れていたら館長先越されちゃいましたが、
アシカ0距離ショーまでの経過をノーカットでお伝えします☆

長いよ~!!
写真もたっぷりなので、さらっと目を通してください。笑
または時間に余裕のある時にゆっくりと(゜ω゜)

では、どうぞ!!



まずは、ショープールの横に立見席がありましたが、そちらもリニューアル。

手すりがなくなり、さっぱりしました。


木が弱っていたので、上に板を張りました。


大工のきんちゃんも登場!


腐らないように防腐剤を塗ります。


ペンキも塗ってピカピカ!
これで完成です☆


マットを敷いたら…なんということでしょう。
立ち見席が、ゆったりベンチシートになってしまいました!



そしてみなさんお待ちかね、ステージはこんな風になりました!

その前に、変身前はコチラ。

柵でガッチリ固められています。



せっかく近くに来てくれても、写真が撮りづらいよ~


かっこよく決めポーズ!・・・も、フェンスがあって見えませんね(; ;)

それがどんな変貌を遂げたのか・・・???



え!フェンスの網がとれちゃいました!


よいしょーっ!!ってやったらとれちゃいました!


ウソです。
こうやって設備の方が一人で全部切ってくれたんです・・・
ウソついてごめんなさい・・・


そして、フェンス、なくなっちゃいました!


なくなったところに、花が咲きました!

このようにして、ステージにあったあのフェンス

↑コレです。
は、なんとかなくなりましたーーーーーーーーー!!!!



フェンスがなくなった状態で初めてのトレーニング。

堂々としているパル。
お客さんともこんな距離です!近い!


緊張しているまつい。そして思ったより堂々としているミク。

意外と動物達は気にしていない様子・・・?


そして一足お先に0距離ショーの様子がコチラ!

ちかーい!!
全然違う!!


すごーい!!
お客さんの反応も前よりかなり良い感じです!!

GWの0距離ショー、期待できますね☆
初めて来る人も、来たことある人も、楽しめること間違いなしですね!!!




さて、変身はこのように一瞬・・・ではなく、かなりの労力と時間をかけて、
何とかGWに間に合わせることができました。

外側フェンスを作成してくださった方々、
ペンキ塗りを手伝っていただいた方々、
その他諸々、アシカチームのお手伝いをしていただいた方々、
本当にありがとうございました。



そしてアシカチームのみんなも準備お疲れ様でした。
明日からが本番!
がんばっていきましょう☆☆

14/04/25:飼育員ブログコメント(0)

ゴールデンウィークの旅行先に、あわしまマリンパーク!!

皆さんこんにちは、館長の佐藤です。

いよいよ明日から待ちに待ったゴールデンウィークのスタートです!!
この時期に合わせて旅行を予定している方も多いのではないでしょうか?

そんな楽しいゴールデンウィークに合わせて、淡島マリンパークでは、より皆さんにショーを楽しんでもらおうと、とっておきの企画を持ってきました!

題して「0(ゼロ)距離ショー」!!! 
メインはアシカ・アザラシのショーですが、ただのショーではありません。動物とお客様を隔てる柵がないので、動物が目の前までやって来ちゃいます。
今回は特別!ほんの少しだけ写真を見てもらいましょう。
こんな感じ・・・


アザラシのパル君も張り切っています!!

以上、ショーのほんの一部のみ紹介しました。

もちろん毎年恒例となっているザリガニ釣りもあります。今回は「ウーパールーパーすくい」というのもザリガニコーナーに設置しています。これも楽しみですね。
このゴールデンウィークも皆さんの期待を裏切りません!まだ旅行先が決まっていない方はこの機会に遊びに来てください。

14/04/25:館長ブログコメント(8)

PAGE TOP