あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

増税!なる前にもう一つやらなきゃ!!

記念すべき今日!
お疲れ様でした。タモリさん。
今日はいいともの時間勤務中だったから見てないけど…タモリさん。長い間お疲れ様でした。

それに明日からは増税です!増税!!!
何パーセント?

戸愚呂(弟)80パーセント?(幽遊白書より)
違うって。8パーセントですよ。明日から私達の生活が少し変化するでしょうね。

増税前にチームイルカもやることがありました!
それはコレです!
わかりやすく写真にまとめてみました。


まずはこの3人。

せーーーーーーーの!!

ジュワッチ!!






あれっ?

場所がワープして、さらに半袖のポロシャツになってるやないかぁ~い!!

そうです。最近覚えました。ワープの呪文。ってそのくだりもう不要ですね。
改めまして、そうです!衣替えですよ。
最近日中は特に暖かく、汗ばむ日もでてきました。チームイルカは外でのお仕事が多いですから、時間帯によっては半袖でいます。

そろそろみなさんも衣替え考えてみては??

              飼育課 TaKa ♂

14/03/31:飼育員ブログコメント(0)

1年に1回やってくることってなーーんだ??


タイトルが突然のクイズから始まりましたが、
みなさん、答えわかりましたか??

答えは・・・・換毛!!!

おそらく、聞いた事がある方のほうが少ないと思います。

換毛ってなーに?っていう方のために、今日は簡単にお話をします☆ (たまには、ちょっと真面目なお話を・・)

アシカやアザラシたちは、全身に毛の生えている動物なのは知っていますか?
実は、その全身の毛が1年に1回、生え変わるんです!
これを換毛と言います。 

もうすでに、アザラシのロビンが換毛している話が先にでちゃいましたが、
日々、綺麗なゴマ模様に変わってきているので、今日はみなさんにお見せしちゃいます♪

ジャーーーン!


お腹側もジャ、ジャーーーーーーン!!


ロビンファンのために、顔も・・・・ドーーーーーン!!!!


ちなみに・・・・ 換毛が始まった当初はこんな感じ↓↓


この写真をみると、全然違いますよね??
アザラシたちは大体3月~5月くらいが換毛の時期です。(その子によって時期の差はあります。)
なので、綺麗なゴマ模様になったアザラシを是非、見にきてください♪♪

最後は自慢のジャーーーーーンプ!!!!



それでは、みなさん残り少ない春休み楽しんでくださーい\(^▽^)/☆

アシカチーム マッキー

14/03/31:飼育員ブログコメント(4)

PAGE TOP